吉田明世アナの性格は素直!TBS退社後も会社との関係は良好!

マイク アナウンサー 女性アナウンサー
スポンサーリンク

元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している吉田明世アナ。

TBS退社後も多くのバラエティに引っ張りだこの彼女ですが、性格はどうなのでしょうか

今回は、吉田明世さんの性格や、TBSとの関係について調べてみました。

スポンサーリンク

吉田明世アナの性格は素直!

世間では女子アナは性格が悪いと思われがちです。

吉田明世アナのように美人だったらなおさらですよね。

では実際の性格はどうなのでしょうか?

調べてみると、吉田明世アナの性格は素直で有名のようです。

本人は自分は心配性だと言っていますが、愛されキャラだったようで、

明るくて素直な妹ポジションとして可愛がられていました。

こういった性格のルーツを調べるために吉田明世さんの経歴を調べてみました。

出生地:東京都
生年月日:1988年4月14日(30歳
身長:159 cm
血液型:B型
最終学歴:成城大学文芸学部マスコミ学科
所属事務所:アミューズ

吉田明世アナは実家が保育園を経営していることをブログで公表しています。

また、小学校からお金持ちが多い成城学園に通い、大学までエスカレーターで進み卒業しています。

両親から大切に育てられていたのが分かりますね。

こういった育ちの良さが、吉田明世アナの性格の素直さにつながっているのではないでしょうか?

退社後も吉田明世アナとTBSの関係は良好!

吉田明世アナはTBS在籍時にも多くの人に可愛がられており、

現在もTBSとの関係は良好のようです。

TBS退社後には芸能事務所のアミューズに所属した吉田明世アナの

フリーアナウンサーとしての初仕事がなんとTBSのサンジャポ

サンジャポには、TBSアナ時代にも出演しており、当時交際していた現在の夫との熱愛報道があった時には、

MCを務める爆笑問題の大田さんに交際相手について質問されています。

また、同番組内で交際相手との結婚を報告したという経緯もあります。

その繋がりで、フリーとしての初仕事に選んだのですね

こういった縁が、退社後にも続いているのは、吉田明世アナの性格の良さを表していますね!

まとめ

吉田明世アナの性格の素直さ

そして、退社後のTBSとの関係について調べてみました。

産後休業も終え、本格的にフリーアナウンサーとして仕事に復帰し始めた吉田明世アナ

古巣のTBSの番組はもちろん、他局のバラエティにも多く出演しています。

今後の活躍にも期待ですね!

コメント