中日松坂 ペナルティーの内容は?二軍練習日にゴルフで処分!

野球 スポーツ
スポンサーリンク

右肩のリハビリ中の中日・松坂大輔投手が、二軍練習日にゴルフに行っていたことが報じられ、球団からペナルティを課されたことがわかりました。

ペナルティーの内容はなんなのでしょうか?

今回は中日松坂投手のペナルティの内容についてまとめました。

スポンサーリンク

中日松坂 ペナルティーの内容は?二軍練習日にゴルフで処分!

中日の松坂大輔投手が二軍の練習日にゴルフをし、ペナルティーを課されたことが報じられています。

ペナルティの内容については公開されていませんが、おそらく罰金を課されたのではないかと言われています。

しかし、その金額はおそらくそこまで多いものではないでしょうか?

もともと、この処分自体が松坂投手が「フライデー」にすっぱ抜かれたため、体面上仕方なく行われたものでしょうし、

そこまで厳しい処分は課されないわけですね。

ただ、ファンとしては、右肩のケガを理由にリハビリをしている松坂投手が、

練習をサボってゴルフに行っているというのはとても印象が悪いものなのではないでしょうか?

中日松坂 ペナルティ報道の詳細

中日松坂投手のペナルティに関する報道の詳細がこちらになります。

右肩を痛めてリハビリ中の中日・松坂大輔投手(38)が二軍練習日にもかかわらず、ゴルフに行っていたことが発覚し、球団からペナルティーを受けていたことが16日、分かった。

17日発売の写真週刊誌「フライデー」で掲載される「松坂大輔リハビリ中にゴルフ満喫」の記事が発端。松坂は関東でリハビリ治療をしたいと申し出て名古屋を離れていた際に、千葉県内のゴルフ場で日本テレビ・上重聡アナウンサーらとプレーしたという。球団はシーズン中でも休日のゴルフは禁止していないが、その日は二軍練習日だったため処分となった。

加藤球団代表は「彼(松坂)から電話で14日に『フライデーから取材を受けました』と報告を受けた。事情を聞いて、こちらとしては練習日にゴルフをやるのはいけませんねと、口頭で注意した上で、チームの規律違反に当たるし、他のみんなの手前もあるのでペナルティーを科した」と説明。ペナルティーの内容については明かさなかったが、松坂は「自覚が足りませんでした。申し訳ありませんでした」と平謝りで「十分反省していた」(加藤代表)という。

与田剛監督(53)は「報告は受けているけど、詳細が全部入ってきてないし、本人ともまだ詳しい話もできてないので何とも言えない」と言いつつ「リハビリを兼ねてトレーニングの一環としてゴルフをやるというのは今まで聞いたことがないね。試合にも出てないのにリハビリ中にやってていいのかと、一般常識的にも言われやすい」と注意を促した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000067-tospoweb-base

中日松坂 ペナルティ報道に対するネットの反応

中日松坂投手のペナルティに対するネットの反応をまとめました。

伊右衛門のCMに出たりして、不屈のアスリート感をアピールしてたけど、こんなプロの自覚のない行動をされたら幻滅です。

こうした、だらしの無い事をすべきではありませんよね  肩を痛めてもゴルフはできるんですねと嫌味を言われますよ 恐らくかなり厳しいペナルティーになるでしょう 本当の姿が見えてしまいました

ソフトバンクの時は高額年俸で何もしてなく、せっかく中日に拾ってもらったのに不信感を招く行動はやめるべきだよ。ただでさえ、ハイタッチの時でもまた故障って思ったんですが。

一軍二軍の選手は一生懸命プレーしている最中
あり得ない行為だな。
残念でならない。

練習日になにやってんだか・・・
自覚云々の問題じゃないと思うけどね。
完全休養日だとしても、シーズン中しかもリハビリ中の身で
どうかと思うけど、行ったのが練習日じゃ言い訳も出来んだろ

ベテランがこういうことをしていては、若手にどうこう言えないよね。せっかく中日にひらってもらったんだから、現役最後の時間を緊張感もってやってください。

まとめ

中日の松坂大輔投手のペナルティーの内容について調査しました。

コメント