女子風呂のぞき見 高校名の特定は?日光市内のホテル名についても調査!【女子生徒の他一般客も被害に】

ニュース ニュース・事件
スポンサーリンク

栃木県内の県南の県立校の学習合宿で、男子生徒が女子生徒の浴室をのぞき見し、学校が女子生徒と保護者に謝罪していたことが分かりました。

県立校の名前は特定されているのでしょうか?

今回はのぞき見事件があった高校名の特定、

そして学習合宿で利用された日光市内のホテル名についても調査しました。

スポンサーリンク

女子風呂のぞき見 高校名の特定は?

栃木県内の県南の県立校の学習合宿で、男子生徒が女子生徒の浴室をのぞき見していたことが報じられています。

女子生徒を覗こうとしていた時点で問題ですが、一般客も被害にあっているということもあり、厳しい処分をしなければいけないのではないかと批判があるようですね。

この事件があった高校ですが、公式では栃木県の県南の県立高校ということしか分かっていません。

ネット上では栃木県立小山高校ではないかと言われています。

女子風呂のぞき見 利用された日光市内のホテル名は?

学習合宿に利用された日光市内のホテル名についてですが、

小山高校のホームページに「日光鬼怒川学習合宿 2泊3日 1年 2019年4月24日~」

という記述があります。

なので、ホテル名は日光鬼怒川パークホテルズということなのではないでしょうか

女子風呂のぞき見 学校側が謝罪の報道の詳細

女子風呂のぞき見で学校側が謝罪に関する報道の詳細がこちらになります。

学習合宿で4月、日光市内のホテルに宿泊していた栃木県内の県南の県立高1年男子生徒13人が、女子生徒の浴室をのぞき見し、学校側が女子生徒と保護者に謝罪していたことが13日、同校への取材で分かった。同校は13人を含め、周囲ではやし立てるなどした男子生徒計約30人に規範意識を改めるよう指導している。校長は「被害に遭った女子生徒に申し訳ない。二度と起こらないよう危機管理をしていく」としている。

同校によると、1年の生徒と担任教諭ら計約250人は4月24~26日、同市内のホテルで行われた学習合宿に参加。同25日夜、露天風呂にいた複数の女子生徒が、のぞき見されているのに気付き女性教諭に相談した。女子生徒のほかに一般客もいたという。

学校側の聞き取りで、男子生徒が男女浴室を仕切る柵から身を乗り出すなどしていたことを確認した。同校は事前に、浴室でのぞき見などをしないよう指導、教諭が浴室の入り口で監視していたという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00010002-soon-l09

女子風呂のぞき見 学校側が謝罪の報道に対するネットの反応

女子風呂のぞき見で学校側が謝罪に対するネットの反応をまとめました。

昔から修学旅行でのぞくとか恒例行事みたく男子の話題になってたし、確かに世の中今よりは寛容で注意くらいで済んでた。
ただ、今はスマホで簡単に盗撮出来てしまう。
記録映像の確認とかもしたほうがいいし、簡単に済ませてはいけない。一般客巻き添えにしてるし、犯罪として重く処分させてきちんと反省させるべき。

謝罪と注意だけで終わらせる学校側が分からん。
子供だから生徒だからと関係なく退学させるべき。

一般客もいたのに指導だけで終わっていいの?
今はスマホで簡単に動画も撮れるし、もしそれが生徒の中で出回ったらどうするの?
もっと厳しくするべきでは?

のぞきは犯罪です。学校側は穏便に済ませたいのだろうけどその場で警察に通報したほうが良かったな。のぞきだけでスマホなんかでの盗撮は無かったのかな?
停学処分にはなるんだろうけど退学で構わないと思う。
学校側や女子生徒が通報しなかったのなら、一般客の被害者が被害届出せばいいのに。

仕切りの塀も低いのでは?もう少し高くするべき。管理者と相談する必要もある。覗くなと注意したとのことだが、見られそうとの認識があったのでは。

指導だけとかありえない。
娘のいる親の気持ちになれば
最低でも停学で、退学でもいいと思う。
スマホ等もすべて没収の上、女性警察などに精査してほしい。
もし動画が残っていれば被害者人生が台無しになる可能性もある。
もっと被害者よりの立場で考えてほしい。

まとめ

男子生徒の女子風呂のぞき見により、学校側が女子生徒と保護者に謝罪していた事件で、

栃木県内の県立校の名前の特定、そして学習合宿で利用された日光市内のホテル名についても調査しました。

コメント