山田邦子 事務所騒動で太田プロを退所?“絶縁宣言”の理由は?

ニュース ニュース・事件
スポンサーリンク

太田プロダクションに所属している山田邦子さんの事務所騒動が話題になっています。

多数の人気タレントを抱えている太田プロダクションですが、山田邦子さんとの軋轢の原因はなんなのでしょうか?

今回は山田邦子さんの事務所騒動についてまとめました。

スポンサーリンク

山田邦子 事務所騒動が話題に!

山田邦子さんの事務所騒動が話題になっています。

これだけキャリアがあるタレントが事務所に雑に扱われてるのは不思議ですね。

山田邦子 事務所騒動の報道の詳細

山田邦子さんの事務所騒動に関する報道の詳細がこちらになります。

《39年所属しておりました太田プロダクションの事務所スタッフには誰ひとりも観てもらえなかったことがとても残念でした》

山田邦子(58才)がブログで突然綴った“絶縁宣言”が波紋を広げている。

太田プロは多数の人気タレントを抱える芸能事務所。片岡鶴太郎、有吉弘行、高島礼子、故・川島なお美さん。最近は前田敦子、大島優子、指原莉乃らも所属する。

「ビートたけしさんも元々は太田プロ。常に人気タレントを多数抱えていました。なかでも邦子さんはいちばんの古株。まさに“ミセス・太田プロ”です」(ベテラン芸能記者)

今年は山田のデビュー40周年の記念イヤーでもある。

「邦子さんはデビューから40年、ずっと太田プロ。いったい何が起きたのか…」(前出・ベテラン芸能記者)

山田が「誰ひとり見てくれなかった」と不満を口にするのは、4月27、28日に歌舞伎座(東京・銀座)で行われた「長唄杵勝会」。山田にとって芸能生活40周年に名取・杵屋勝之邦を襲名する特別な公演だった。

「確かに邦子さんにとってその日は大切な舞台でした。でも、彼女がその1回だけでキレたとは考えにくい。一時はテレビ界のクイーンといわれ、好感度タレント調査でもダントツの1位だった邦子さんのテレビ出演が激減したのは20年近く前。しかし、邦子さんの芸は今もピカイチです。それなのに依然として燻っている状況が続いていることに根深い問題があるのではないでしょうか」(事務所関係者)

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190510-00000006-pseven-ent

山田邦子 事務所騒動に対するネットの反応

山田邦子さんの事務所騒動に対するネットの反応をまとめました。

邦子さんは事務所の大功労者だろうに、こんな目に遭うんですね。
ご本人のことだけを考えたらフリーでも充分やっていけると思うけど、事務所の後輩たちのことを思って残留しているんだと思う。
ぜひがんばっていただきたいです。

邦子さんも、強そうだから事務所も当たらずさわらずなんだろうけど、言葉通り何もしてないのに、30%マージンを貰うなんて芸能事務所って良い商売だね

恩義でズルズルこのまま続けるより移籍かフリーで個人事務所の方が良いのでは?
人脈も人望もあるでしょうし。
勿論、資金力も。

彼女の芸風が今の時代に合ってるかどうかは微妙だけど、女優としてはドラマとかで見てみたいです。干された?というより大病をされたので休養をしていたのかと思っていました。

個人的には、あの結婚あたりからテレビに出なくなったよね。
1度自分のキャリアを忘れて、仕切り直して頑張ったらいいと思う。
初心に帰れば、それなりに面白いと思うけどなぁ。

そういやたけしも不満があって辞めたんだよね…それと同じかな…。
確かにフライデー襲撃事件か不倫かなんかで週刊紙やマスコミに追われて結局事務所は知らんぶり…それでたけし軍団と独立した経緯があると言っていたね。
彼女の場合知らないけど大抵は大御所クラスの芸能人は大切にすると思うけど…そういう社風なのかな…。

山田邦子 事務所騒動まとめ

山田邦子さんの事務所騒動についてまとめました。

コメント