高須院長 別荘の場所はどこか画像を調査!被害総額はいくら?【高須克弥院長の別宅に空き巣が侵入】

ニュース ニュース・事件
スポンサーリンク

高須クリニックの高須克弥院長の別荘に空き巣が入り、金塊などが盗まれていることが分かりました。

ゴールデンウィーク中の犯行だったようですが、高須院長の別荘の場所はどこなのでしょうか?

今回は高須院長の別荘の場所はどこなのか画像をまとめ、

そして空き巣による被害総額について調査しました。

スポンサーリンク

高須院長 別荘の場所はどこ?画像がこちら!

高須院長の別荘に空き巣が入ったことが話題になっていますね。

高須院長の別荘の場所ですが、愛知県日進市にあるようですね。

自宅は名古屋にあるようですが、別荘もその近くにあるようです。

別荘の画像がこちらになります。

こう見ると別荘もなかなか大きいですね……。

高須院長 空き巣による被害総額はいくら?

空き巣による被害総額ですが、はっきりとは分かっていませんが、

金の延べ棒7キロなどが盗まれており、時価総額は3000万円以上になるようです。

これだけの被害にあって「命取られなくてよかった。もうけた。」とコメントできるのは凄いですね。

高須院長 空き巣被害報道の詳細

高須院長の空き巣被害報道に関する報道の詳細がこちらになります。

高須クリニックの高須克弥院長の別荘で、ゴールデンウイーク中に、総額3,000万円以上の金塊などが盗まれていたことがわかった。

高須院長は、8日にツイッターで、5月4日の未明に、愛知・日進市の別荘が空き巣被害に遭っていたことを明かした。

警察によると、盗まれたのは時価総額3,000万円以上の金塊7kgとノートパソコン1台で、5月4日午前2時半すぎ、バールを持った3人が玄関から侵入し、金塊などを盗み出す様子が防犯カメラに写っていたという。

近所の人は、「びっくりですよね。(この辺り空き巣被害は?)ここ弟の家なんですが、この間、タイヤを盗まれたと言っていた。気をつけないと危ないですね」と話した。

クリニック関係者によると、院長はこの別荘で週に2~3日過ごし、金塊を入れていた鍵付きの入れ物もバールのようなもので壊されていたという。

高須院長は、ツイッターで「命とられなくてよかった。もうけた」と投稿している。

(東海テレビ)

出典:https://www.fnn.jp/posts/00417338CX

高須院長 空き巣被害報道報道に対するネットの反応

高須院長の空き巣被害報道に対するネットの反応をまとめました。

在宅中じゃなくて良かった良かった。
最近は、在宅中でもお構いなしに侵入するから物騒だよね。

セコムとかアルソックに入ってなかったのかな?
ちょっとした異常でも検知すると警報が鳴って警備員が駆け付けることになってるはずだけど。

盗まれたのは悔しいけど
留守でよかったですね
昔と違って最近は人を簡単にあやめるから
お金持ちは特に十分注意してください

高須先生のことだから、保険掛けてるでしょう。
ご自身やご家族に被害がなくて何よりでした。
おそらく不在を狙っての犯行かと思いますので、以後行動範囲に
は十分ご留意ください。

金目の物は沢山有るだろうが
イコール セキュリティ対策を考えると
簡単に侵入出来るものでもないし
リスクを考えたら凡人は選ばないだろう。
プロか外国人かな。

別宅に7kgの金塊って、本宅にはどんだけあるんだかw
体は一つなのに、家が2つある時点で、守り切れるものではないよね。
セキュリティ入れてても、事が起こってからしか動けないから100%守り切れるものではない。

まとめ

高須院長の別荘に空き巣が入った事件について、

高須院長の別荘の場所がどこなのか、そして被害総額がいくらかなのかについて調査しました。

コメント