AKB48山田菜々美 卒業理由は?卒業後の芸能活動や引退についても調査!

女性タレント1 女性タレント
スポンサーリンク

AKB48チーム8に所属していた山田菜々美さんが、AKB48を卒業することを発表しました。

卒業理由はなんなのでしょうか?

今回は山田菜々美さんのAKB48卒業理由、そして卒業後の芸能活動や引退について調査しました。

スポンサーリンク

AKB48山田菜々美 卒業理由は?

AKB48の山田菜々美さんが卒業することを発表しました。

卒業理由ですが、病気による体調不良が理由のようです。

もともと山田菜々美さんは2018年の10月に体調不良を理由に活動休止を発表しています。

その後、体調が回復しなかったことがAKB48卒業につながったようですね。

AKB48山田菜々美 卒業後の芸能活動や引退について調査!

山田菜々美さんは卒業後の芸能活動や引退については言及していないようですね。

しかし、体調不良が原因で卒業しているわけですから、

芸能活動を続けるとしたら、体調が回復してからになるでしょうね。

ともかく、芸能活動継続にしろ引退にしろ公式からの発表に注目です。

AKB48山田菜々美 卒業報道の詳細

AKB48山田菜々美さんの卒業報道の詳細がこちらになります。

AKB48チーム8の山田菜々美(20)が20日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演に出演し、グループから卒業することを発表した。詳しい卒業時期は未定という。

公演終盤で「私、山田菜々美は、AKB48を卒業します」と発表した。「かなえることができるた夢もあれば、かなえられなかった夢もあるんですけど、でも満足できたAKB48のアイドル人生を歩むことができました。みなさんのおかげだと思っています」と感謝した。

昨年10月から体調不良で一時休業し、今年2月に復帰していた。休業中には入院することもあったという。「自分の体も大切にしたいなということもあって、卒業を選ばさせていただきました。詳しくはいつかはまだわからないですけど、本当にしらけないでください。楽しい思い出をこれから皆さんと、メンバーともいっぱい作って卒業したいと思っています。応援よろしくお願いします」と伝えた。

山田は14年のチーム8発足時、兵庫県代表メンバーとして加入。16年6月のシングル「翼はいらない」でシングル初選抜入りしていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-04201217-nksports-ent

AKB48山田菜々美 卒業報道に対するネットの反応

AKB48山田菜々美さんの卒業に対するネットの反応をまとめました。

まとめ

山田菜々美さんのAKB48卒業理由、

そして卒業後の芸能活動や引退について調査しました。

コメント