羽田美智子 離婚後は羽田甚6代目店主!セレクトショップをオープン!

ニュース・事件 ニュース・事件
スポンサーリンク

羽田美智子さんの離婚後が話題になっています。

一昨年に離婚をした羽田美智子さんですが、現在はオンラインショップ「羽田甚商店」を立ち上げ羽田甚の6代目店主として女優との二足のわらじを履いています。

今回は羽田美智子さんの離婚後についてまとめました。

スポンサーリンク

羽田美智子 離婚後が話題に!

羽田美智子さんの離婚後が話題になっています。

離婚後に人生を見つめ直した羽田美智子さんは、先祖から続いている屋号を引き継ぐために、オンラインショップ「羽田甚商店」を立ち上げたそうです。

女優との二足のわらじは大変そうですが頑張って欲しいですね。

羽田美智子 離婚後の報道の詳細

羽田美智子さんの離婚後に関する報道の詳細がこちらになります。

女優の羽田美智子(50)が11日、東京・台東区浅草のまるごとにっぽんで、セレクトショップ「羽田美智子の羽田甚マルシェ」を期間限定オープン(同所で14日まで)し、テープカットを行った。

「羽田甚」は宮大工だった実家の屋号。慶応元年から掲げられ、その後商店へと商売替えしたが、2015年に5代目だった両親の代で150年の歴史に幕を下ろした。

そんな状況の中、一昨年の離婚を機に人生を見つめ直した羽田は、仕事で全国を回った経験を生かし、生産者の思いや日本古来の文化を次代へ伝えるため、また屋号を引き継ぐため、2か月前にオンラインショップ「羽田甚商店」を立ち上げた。

羽田は「平成元年に女優を始めて30年。令和という時代に、6代目店主という二足のわらじを履く。子供のころ『みっちゃんは何人? 羽田甚』とネタにされたので、まさか6代目を継ぐとは思わなかった。両親が一番喜び、コツコツ続けることが大事とアドバイスをもらった」と打ち明けた。

きっかけは4年前に放送されたNHKのドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」だった。5代前の安兵衛さんは茨城・水海道の報国寺建設に携わった大工の棟梁で、その息子の甚藏さんは水海道の天満宮改築や水街道小学校を手掛けた名工「羽田甚」として、その名をとどろかせた。

羽田は「番組で両親が『私たちの代で屋号を途絶えさせて申し訳ない』とご先祖様に謝るのを見た。本心を知って後悔していたところ、離婚して50歳を迎えた。独り身の女性が生き生き輝きたいと思い、商売することにした。何事も始めるのは簡単だが、やめるのは難しいと離婚で学んだ。次に元号が変わるまで続けられるように皆さんのご協力を仰ぎたい」と話す。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000056-tospoweb-ent

羽田美智子 離婚後の画像や動画

羽田美智子さんの離婚後に関する画像や動画をまとめました。

羽田美智子 離婚後に対するネットの反応

羽田美智子さんの離婚後に関する報道に対するネットの反応をまとめました。

結婚だけがすべてではないですよね。人それぞれ幸せの形がありますから。自分が幸せと感じれば一番良い事ですね。

綺麗な人だなと改めて思います。色んなドラマに出演してるのを見て演技が自然でうまいと思います。

すごくきれいな人だし、テレビで拝見したけどすごく優しくてさっぱりした方なんだよね。
ちょっとお相手とすれ違い生活だったみたいだし、幸せになってほしいなぁと思ってます。

素敵な方ですね。御自身らしい幸せを大切にしながら、生き生きと輝く姿を見せてもらえることは、私たち若い世代にとって大変心強いです。
型にはまった幸せを追い求めることは自分らしい生き方と逆行していることなのだと最近やっと気づきました。
誰もがその人らしい人生を胸を張って生きられる世の中にしていきたいですね。

肌ピカピカで綺麗。
そもそも結婚してたのも、相手も意外だった。自分が楽に自分らしく生きられるなら、1人でもどんな仕事しててもいいと思うし、自分に正直だからこんなに綺麗でいられるのかなと思う。

頑張って!素直にそう思います。

羽田美智子 離婚後まとめ

羽田美智子さんの離婚後についてまとめました。

コメント