YOSHIKI 支援金の金額が凄い!韓国の山火事被害に寄付!

ニュース ニュース・事件
スポンサーリンク

XJAPANのYOSHIKIさんが韓国の江原道で発生した山火事の被災地に支援金を送ったことが話題になっています。

親友の韓国俳優イ・ビョンホンが寄付したのを見て感銘を受けたようですね。

今回はYOSHIKIの支援金についてまとめました。

スポンサーリンク

YOSHIKI 支援金が話題に!

YOSHIKIの支援金が話題になっています。

YOSHIKIが寄付した支援金の金額ですが1億ウォン、

日本円で約1000万円にもなります。

YOSHIKI 支援金の報道の詳細

YOSHIKIの支援金に関する報道の詳細がこちらになります。

X JAPANのYOSHIKIが、韓国・江原道で発生した山火事の被災地に、1億ウォン(約1000万円)を寄付した。被災した子どもたちの支援に使われる。

 YOSHIKIは親友の韓国俳優イ・ビョンホンが、被災地に1億ウォンを寄付したことに感銘を受け、自身も被災者の力になりたいと感じ、寄付を決めたという。

 YOSHIKIは「友人であるイ・ビョンホン氏が寄付をした行動に感銘を受けて、自分も微力ながら被災者の方々の力になりたいと思い、寄付をさせていただきました。被災地の1日も早い復興を心より祈っています」とコメントした。

 YOSHIKIからの寄付は、韓国メディアでも報道され、「国境を越えた寄付に大変感謝しています」「お金があったとしても私は日本にこのように寄付していただろうか」「すべてが革新的な人だ」と感謝の声が集まっている。

 YOSHIKIは、阪神・淡路大震災や東日本大震災などの国内災害や、米国で発生したハリケーン被害などにも積極的な慈善活動を行っている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000061-dal-ent

YOSHIKI 支援金の画像や動画

YOSHIKIの支援金に関する画像や動画をまとめました。

YOSHIKI 支援金に対するネットの反応

YOSHIKIの支援金に関する報道に対するネットの反応をまとめました。

YOSHIKI 支援金まとめ

YOSHIKIの支援金についてまとめました。

コメント