東武バス 逆走の動画がこちら!竹ノ塚駅前で対向車線を走る!

ニュース・事件
スポンサーリンク

東武バスの逆走が話題になっています。

東京・足立区で、路線バスが相次いで逆走し、対向車線を塞いでいる動画が撮影され、警察は道交法違反の疑いで操作しています。

今回は東武バスの逆走についてまとめました。

スポンサーリンク

東武バス 逆走が話題に!

東武バスの逆走が話題になっています。

バスが二台続けて逆走しているなんて危険極まりないですよね。

東武バス 逆走の報道の詳細

東武バスの逆走に関する報道の詳細がこちらになります。

東京・足立区で、路線バスが相次いで逆走。

車の前方を右折していくバス。

バスが走っているのは、対向車線。

さらに、もう1台のバスが後ろから続いてくるが、赤信号のため停車し、対向車線を塞いでいる。

動画撮影した男性は「怖かったですよ。突っ込んでこられると思いました」と話した。

この映像は4月5日、東京の東武鉄道・竹ノ塚駅前で撮影されたもので、東武バスによると、運転手の1人は、「次のバス停の時刻に間に合わないと思い、逆走した」と話しているという。

警視庁は道交法違反の疑いで捜査している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190408-00415831-fnn-soci

バスのダイヤを守るためとはいえこういった運転が常習化しているのなら改善する必要があります。

東武バス側にはきちんと対応して欲しいですね。

東武バス 逆走の画像や動画

東武バスの逆走に関する画像や動画をまとめました。

東武バス 逆走に対するネットの反応

東武バスの逆走に関する報道に対するネットの反応をまとめました。

バスは交通状況で遅延するのは仕方ないけど
逆走してまで時刻に間に合うようにするのは
遅延すると会社から処罰されるのかな?
会社の方針が悪いのか、運転手教育が悪いのか
もっと改善していかないとね…

こんなの某市バスで2回遭遇した事ありますよ。
近所に車通りの多い片側1車線、矢印信号の無い交差点があるんですけど、無理矢理右折しようと対向車線走って来て右折していきます。
1度目の時市バスに苦情入れてドラレコ映像見せたら、猛省し対応しますなんて言ってたけど、2回目あった時にはもう呆れて電話する気にもなれなかった。
教育云々じゃなく、運転する人間の根本的欠陥や問題もあるんだと思う。

是非はともかく、件のケースのように駅前ロータリー付近の交差点では右折進入時に“逆走”をやらかしてしまうケースは少なく無い。
これを誘発してしまいかねないダイヤ設定も問題(南日本の某県の路線バスで「スピード違反無しではダイヤ設定不能」なる記事がスクープされたこともある)だし、乗客のほうも「道路事情等で鉄道以上に遅れることも多々あるものだ」と鷹揚になれないものか?

プロ意識ないバス多いです、小さい車見ると横にくると排気かけたり、バスは二度と乗る事ないな、国際バスは運転荒いし、東武バスも同じだね、何の為の排気か良く考えたらほうが良いです、最近はプロドライバーいません。

バスってガンガン遅れてくるし
ガンガン早く来て待たずに去っていくのに
大変な仕事と思うが人に迷惑をかけない運転をお願いしたい

遅れたら、クレーム入れる人もいるしな..。もちろん、やってはいけない事だけど。うるさい人がいたら、やってまぇ!と、思うのも、わからんでもない。

東武バス 逆走まとめ

東武バスの逆走についてまとめました。

コメント