金本浩二 不起訴の理由は?プロレスラーが妻に暴行【3代目タイガーマスク】

ニュース・事件 ニュース・事件
スポンサーリンク

自宅で妻を殴ったとして暴行容疑で逮捕された神戸市中央区のプロレスラー金本浩二さんが不起訴になったことが報じられました。

不起訴になった理由はなんなのでしょうか?

今回は金本浩二さんが不起訴になった理由について調査しました。

スポンサーリンク

金本浩二 不起訴になった理由について調査

プロレスラーの金本浩二さんが不起訴になったことが報じられました。

金本浩二さんは、妻が携帯を勝手に見て、浮気を疑われたことに腹をたて、

相手の頭を叩いた容疑で逮捕されています。

不起訴になった理由ですが、

暴行相手になった妻にケガが無かったからではないでしょうか?

夫婦喧嘩の範疇を超えなかったということですね。

当然、暴力は許されることではありませんが、起訴されるほどではなかったという判断なのではないでしょうか。

金本浩二 不起訴の報道の詳細

プロレスラーの金本浩二さんの不起訴に関する報道の詳細がこちらになります。

神戸区検は5日、自宅で妻を殴ったとして暴行容疑で逮捕された神戸市中央区のプロレスラー金本浩二(本名・金日宇)氏(52)を不起訴処分とした。理由を明らかにしていない。

金本氏は3月1日午後0時半ごろ、自宅マンションで20代の妻の頭を殴った疑いで兵庫県警に現行犯逮捕された。新日本プロレスに所属していた当時、「3代目タイガーマスク」として活動していた。

不起訴になったとはいえ、金本浩二さんは離婚するのでしょうか?

夫婦生活を継続するのは難しいように思えます。

金本浩二 不起訴の報道に対するネットの反応

プロレスラーの金本浩二さんの不起訴に関するネットの反応をまとめました。

妻の怪我が大したことなかった?まぁ夫婦喧嘩の域を出なかったのかな。レスラーの力は半端ない、一般人には凶器と一緒。理由を明かして欲しいものです。

逮捕→起訴or不起訴
実際の被疑者や被害者(いる場合)の感情は別として、言葉のインパクトが違いすぎますね。
逮捕の衝撃が100なら起訴が50、不起訴に至っては0かマイナス(逮捕されてかわいそう)まで聴いている人達の衝撃度は下がりますね。

格闘家が自分より圧倒的に弱い女性を殴っちゃダメだわ。
DVをする人間は結婚には向いてないね。

いつも理由を明らかにしてないけど、法律的に説明しないで不起訴では検察に対する不信感が高まるだけだと思うけど

結局のところ妻の方にも非があったから不起訴になったんでしょうね。
自分も金本浩二を三代目タイガーマスクというのは凄く違和感を覚えます。
同様に三沢光晴さんを二代目タイガーマスクというのも違和感ありありです。
やっぱりタイガーマスク=佐山サトルさんでしょう。

何故に、不起訴なのか。
要因を、明らかにして下さい。
暴力は、全否定されるべきです。

まとめ

プロレスラーの金本浩二さんが不起訴になった理由について調査しました。

コメント