ロト7で1等 高知市の宝くじ売り場はどこ?場所について調査!

ニュース・事件 ニュース・事件
スポンサーリンク

高知市の宝くじ売り場で宝くじ「ロト7」の1等が3口、合計28億円ぶんの大当たりが出たことが話題になっています。

大当たりがでた宝くじ売り場はどこにあるのでしょうか?

今回は高知市の宝くじ売り場の場所について調査しました。

スポンサーリンク

ロト7で1等 高知市の宝くじ売り場はどこ?場所について調査!

高知市の宝くじ売り場でロト7の1等が3口出たことが話題になっています。

大当たりが出た売り場は、高知市のイオンモール高知チャンスセンターのようです。

場所はここになります。

ロト7は数字選択式の宝くじで、数字を選択すること自体は自分で行います。

なので、宝くじの売り場の影響は無いはずですが、それでも縁起が良いことは確かです。

今後宝くじ購入する際はここを選ぶ人も出そうですね。

高知市の宝くじ売り場でロト7の1等3口の報道の詳細

ロト7の1等3口の大当たりが出た高知市の宝くじ売り場に関する報道の詳細がこちらになります。

高知市の宝くじ売り場から先月、数字選択式の宝くじ「ロト7」の1等が3口、合計28億円の大当たりがでた。同じ抽せん日に、同じ売り場で出たロト7の当せん額としては史上最高額。

史上最高額の当せん額が出た売り場は、高知市のイオンモール高知チャンスセンター。大当たりしたのはロト7という数字選択式の宝くじで、1から37の数字の中から異なる7個の数字を選んで1口300円で購入し7個の数字がすべて一致すると1等となる。

1等の賞金は通常6億円だが、当せん者がいない場合は賞金を次回に繰り越す仕組みで、3月29日の抽せんで1等9億3358万3800円がこの売り場から3口、合計で28億円を超える大当たりが出た。

みずほ銀行宝くじ部によると1等3口の当選者が同一人物かどうかは不明だが、同じ抽せん日に同じ売り場から出た金額としては史上最高額だという。

現在、宝くじ売り場では1等と前後賞をあわせて5億円が当たるドリームジャンボ宝くじを販売中で、売り場の人によるといつもより多くの宝くじファンが購入に訪れているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190405-00000175-nnn-soci

1等が3口ということですが、同一人物かどうかは分かっていないようです。

同じ人だとしたらすごいですね。

高知市の宝くじ売り場でロト7の1等3口に対するネットの反応

ロト7の1等3口の大当たりが出た高知市の宝くじ売り場に関する報道に対するネットの反応をまとめました。

ロト7だと1口300円だったと思うから、3口で900円を買う選択肢は普通はあまりない。2口なら分かるが、余程の自信がない限りは他のナンバーで確率を上げていかないと費用対効果が悪いような・・。凡人には分からない何かがあるのだろうか。

違う人が偶然同じ番号を3口買うなんてまずないでしょう。1人で28億円ですか・・・。羨ましいけど、派手なことをせずにひっそりと生きていくしかないですね。油断すると親戚が増えますよ。

当たる確立がひじょう~~に低い物が、なんかのはずみであたっちゃったんだよね。3口の当選者がぜんぜんつながりのない人とは
考えられないね。その後売り場がこむなんて、いみがわかんないね。
宝くじ売り場の屋根のところに、ロトの高額当選の表示してあるけど、
そこの売り場からでたにはちがいないけど、あたり数字は個人が考えたものだからね。そこの売り場から出たといってもね

数字選択式というらしいので、同一人物の可能性が高い。すると、300円を同じ番号にかけるって結構勇気がいるし、自信が必要だと思う。
未来から来た人じゃない?(笑)

話のネタになって販売数が増加すれば、それだけ当選確率も上がる。一気に当選数が上がるだろうね。

宝くじを買う人はどうたらとか言う人がいるが、買わなければ当たらない
一発逆転を狙って大枚をはたくのは首を傾げるが、無理のない範囲で買う分には否定されることではない。
それにしても28億かぁ
当たった人にアドバイス出来るのなら、換金は半年~ギリギリまで待った方がいいですよ。
冗談抜きでお金には魔力があって、どこからともなく人が寄ってきますからね。

まとめ

ロト7で1等が3口でた高知市の宝くじ売り場がどこなのか場所について調査しました。

コメント