BUMP楽曲 異例の再起用!『からくりサーカス』1期OPが3期EDに!

アイドル マイク ニュース・事件
スポンサーリンク

BUMP楽曲の異例の再利用が話題になっています。

『からくりサーカス』1期OPBUMP楽曲の「月虹」が同アニメの3期EDにも採用されることになりました。

今回はBUMP楽曲の異例についてまとめました。

スポンサーリンク

BUMP楽曲 異例が話題に!

BUMP楽曲の異例の再起用が話題になっています。

BUMP楽曲 異例の報道の詳細

BUMP楽曲 異例に関する報道の詳細がこちらになります。

BUMP OF CHICKENの楽曲「月虹」が、11日からスタートするテレビアニメ『からくりサーカス』(TOKYO MX、BS11ほか)第3クールのエンディングテーマに起用された。昨年10月期に放送された同アニメ第1クールのオープニングテーマ曲を再び採用。同じ曲が同一アニメのオープニングとエンディング両方のテーマとして使用されるのは異例となる。

 作詞作曲を手がけた藤原基央(Vo/G)をはじめ、メンバー全員が原作マンガ『からくりサーカス』の大ファン。アニメのために書き下ろした「月虹」は、特徴的な音階のアコースティックギターやアコーディオンの音色が疾走感あふれるギターサウンドと混ざり合い、これまでにない新しい印象をもたらしている。

 第3クールのエンディングテーマとして使用されるのは、「月虹」の2番。新しい歌詞と深化したアンサンブルで、終幕に向かって進む物語を力強く支える。YouTubeで公開された最新アニメーションPVでは早速「月虹」エンディングテーマバージョンを聴くことができる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000346-oric-ent

同じ楽曲がOPとEDの両方に採用されるなんて凄いですね。

よほどアニメの世界観に楽曲が合っていたということでしょうか

の画像や動画

BUMP楽曲の異例の再起用に関する画像や動画をまとめました。

BUMP楽曲 異例に対するネットの反応

BUMP楽曲の異例の再起用に関する報道に対するネットの反応をまとめました。

BUMP楽曲 異例まとめ

BUMP楽曲の異例の再起用についてまとめました。

コメント