スクエニに殺害予告 犯人の名前や顔画像の特定は?介護職男性がソシャゲのアイテムを入手できず

ニュース・事件 ニュース・事件
スポンサーリンク

ゲーム会社のスクエニに殺害予告のメールを送ったとして徳島県吉野川市の介護職員の男(25歳)を逮捕しました。

名前や顔画像は特定されているのでしょうか?

今回は殺害予告で逮捕された男性の名前や顔画像について調査しました。

スポンサーリンク

スクエニに殺害予告 介護職男性の名前や顔画像の特定は?

スクエニにメールで殺害予告したということで介護職男性が逮捕されています。

逮捕された徳島県吉野川市の介護職員の男(25歳)ですが、

現在、名前や顔画像は公開されていないようです。

ネット上での殺害予告で逮捕者が出た例は多くありますし、

今回は直接メールで行ったということもあり、逮捕は当然ではないでしょうか?

<追記>
犯人の名前ですが、吉井庄吾というようです。

スクエニに殺害予告 介護職男性の報道の詳細

スクエニに殺害予告した介護職男性に関する報道の詳細がこちらになります。

「ドラゴンクエスト」などゲームソフトの企画・開発会社「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)に殺害予告のメールを送ったとして、警視庁新宿署は2日、徳島県吉野川市、介護職員の男(25)を脅迫と威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。

発表によると、男は2月5日、ロールプレイングゲームの問い合わせ先に「職員よ 明日殺してやる 首洗っとけよ」と脅迫するメールを送り、同社に警備を強化させるなど業務を妨害した疑い。逮捕は3月29日。

調べに対して容疑を認め、「ゲームに20万円以上使ったが、欲しかったアイテムが入手できず、腹いせにメールを送った」と供述している。同社には昨年9月以降、「殺す」などと書かれた脅迫メールが約30件送られており、新宿署が関連を調べている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/16254063/

ソーシャルゲームへのガチャ要素への規制はたびたび言われていますが、

今回のような事件が続くと仕方がないのかなと思います。

スクエニに殺害予告 介護職男性の報道に対するネットの反応

スクエニに殺害予告の介護職男性に関する報道に対するネットの反応をまとめました。

20万円つぎこんで自分の人生まで壊すほどの
価値があるゲームだったんでしょうか?

ガチャだけじゃなく欲しいアイテムを高値で売ってやればいいんじゃね?
ガチャなら3000円。欲しいものなら3万とか。

よくそんなにゲームにつぎ込めるよなぁ…って思います。
カッとなりやすい性格の人だったのかな?
ゲーム会社脅してもアイテムもらえる訳ないじゃないのにね

気持ちは分かる、分かるよ!
でもコレはアカン奴や!
課金アホくさと気付ければ良かったのにな。
メーカーも際限なく課金させるシステムではなく、自分が使っても良いかなと思う範囲内で設計する契機になれば良いな。

基本無料での課金制度。タダほど高いものはないって意識はないんかな。 買い切りで終わりまで遊べるゲームでなくなってからは、もうゲームではなく守銭奴に操られたパペットとしか思えない。

アイテムなんて入手できようが出来まいが結局20万円の無駄遣いなのではないですか?

まとめ

スクエニに殺害予告した介護職男性の名前や顔画像の特定について調査しました。

コメント