ka-yu 事実確認の真相は?Janne脱退理由は恐喝疑惑など不祥事?

ニュース・事件 ニュース・事件
スポンサーリンク

ヴィジュアル系ロックバンドのJanne Da Arcが解散することを公式サイトで発表しました。

ベーシストであるka-yuの脱退に伴っての解散のようですが、脱退理由が不祥事なのではないかと言われています。

今回はka-yuの事実確認の真相、そしてJAnne脱退理由について調査しました。

スポンサーリンク

ka-yu 事実確認の真相は?

ka-yuは3月31日をもってJanneを脱退していますが、

その前から、活動において問題があったようです。

2018年10月24日に発売予定だった「present from past」、「present from future」が

”事実確認が必要な事案が発生したため、この事実が確認されるまでの間、
発売を差し控えさせて頂くことになりました。”

という公式の発表と共に発売が中止されています。

この時から、ka-yuが問題行動を起こしていたことを事務所は把握していたわけですね。

ka-yu Janne脱退理由は恐喝疑惑など不祥事?

ka-yuの脱退に関する公式サイトの発表の一文がこちらになります。

新作アルバムの発表を控え、プロモーションや後に控えるライブツアーの準備をしていた昨年の9月、弁護士事務所から弊社にka-yu宛の内容証明郵便が送られてきました。

そこに記載されている事柄が、もしも全て事実であるなら、社会的正義から著しく反する行為であるゆえ、弊社としましては、事実関係が曖昧なままの状態で、ka-yuに関するプロジェクトを遂行していくことは差し控えるべきである、という判断をさせて頂きました。

内容証明の詳細は今後裁判で係争していく可能性がある為、公表を控えさせていただくことをご理解賜りますと幸いです。

出典:http://ka-yu.jp/#post-69

この文面を見る限りではka-yuさんが不祥事を起こし、音楽活動を続けるのが難しくなったという内容に見えますね。

ka-yuさんには過去に、恐喝をしたのではないかという疑惑が持ち上がってもいます。

本来であれば、このような疑惑は、根拠のないものだと切って捨てればいいものですが、

これだけ事が大きくなっているのをみると、信憑性が高いもののように見えてしまいますね。

これらの不祥事が脱退の原因なのではないでしょうか?

ka-yu脱退受けJanne Da Arc解散の報道の詳細

ka-yu脱退受けJanne Da Arc解散に関する報道の詳細がこちらになります。

ヴィジュアル系ロックバンドのJanne Da Arcが1日、公式サイトで解散を発表した。ベーシストであるka-yuが3月31日をもってバンドを脱退し、yasu、you、kiyo、shujiとスタッフの間でバンドの今後について話し合ったところ解散との決断に至ったと説明している。

<中略>

次に、ka-yuが脱退に至った経緯も説明。昨年の9月、弁護士事務所から事務所にka-yu宛の内容証明郵便が送られ「そこに記載されている事柄が、もしも全て事実であるなら、社会的正義から著しく反する行為であるゆえ、弊社としましては、事実関係が曖昧なままの状態で、ka-yuに関するプロジェクトを遂行していくことは差し控えるべきである、という判断をさせて頂きました」とka-yuの素行に何らかの問題があったことを報告。問題の詳細は今後裁判での係争に移る見込みであるため、公表は差し控えるとしている。

事務所はka-yuと話し合いを持ち、一日も早く自らの潔白を証明し音楽活動に専念することなどを要望。しかし、ka-yuは「Janne Da Arcは大切だし、比較するものではないかもしれないが、どちらかを選べと言われればJanne Da Arcよりも大事にしたいものが見つかったため、Janne Da Arcを脱退し事務所を辞めます」と決断し、バンドとしても解散という結論に至ったと説明した。

Janne Da Arcは1999年5月19日に、シングル「RED ZONE」でメジャーデビュー。2007年から活動休止し、メンバーはそれぞれ個々の活動を展開していた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000374-oric-ent

10年の休止の末、こういった結末を迎えるのはファンがかわいそうにも思えますね。

ka-yu脱退受けJanne Da Arc解散報道に対するネットの反応

ka-yu脱退受けJanne Da Arc解散に関する報道に対するネットの反応をまとめました。

十年以上も休止状態でファンはずっと待っていて最期がこれとは
せめて華々しくラストライブでもしてくれればね

10年以上5人を待ってました。
それがこんな形で解散…
しかも文章だけ。
今までの時間はなんだったんだろう…

活動休止したまま解散しちゃうんだ…。
いつか戻ってくると思ってたのに。
しかもアルバムやツアーの準備してたのか…。
一体、ka-yuは何したんだろう…。

私の人生に多大な影響を与えたバンドだった。
ka-yuの不祥事なのか。
事情はどうあれ、私にとって
すごくいい曲を書くメンバーだった事に
違いはない。
非常に残念。

10年も復活を願って待っていたファンを思う気持ちがあるならば、せめて解散ライブは決行して欲しかった。とても残念に思う。

全員の技術力が高いイメージのバンド。
個々で食べていくのは困らないとは思う。
ただ名曲も多く、ボーカルのカリスマ性も高いだけに揃って活動してほしかった。
残念ですがお疲れさまでした。

まとめ

ka-yuの事実確認の真相、

そしてJanne脱退理由について調査しました。

コメント