生野陽子アナ 産休から復帰はいつ?出産予定についても調査!

女性アナウンサー
スポンサーリンク

フジテレビの生野陽子アナウンサーが第一子の出産のために産休に入ることを発表しました。

復帰はいつになるのでしょうか?

今回は生野陽子アナの産休からの復帰はいつになるのか、

そして出産予定についても調査しました。

スポンサーリンク

生野陽子アナ 出産予定について調査!

フジテレビの生野陽子アナが産休に入ったことが話題になっています。

生野陽子アナの出産予定についてですが、公式の発表によると5月に出産予定のようですね。

なので、予定通りだと新元号になってからの子供ということになりますね。

生野陽子アナ 産休からの復帰はいつ?

生野陽子アナの産休からの復帰はいつになるのでしょうか?

これは、子育てにどれだけ集中するかによって異なりますね。

産後もバリバリ働く予定だと3ヶ月から半年のうちに復帰してしまいますが、

子育てに集中するとなると1年や2年の休職は必要になります。

また、生野陽子アナがこれを機にフジテレビを退社するかによっても産休期間は変わるのではないでしょうか?

生野陽子アナ 産休報道の詳細

生野陽子アナの産休報道の詳細がこちらになります。

フジテレビの生野陽子アナウンサー(34)が31日、最終回を迎えたキャスターを務める「FNNプライムニュース イブニング・週末版」で「明日から産休に入ります」とあいさつした。

そして「生まれてくる子供の時代が平和になればいいなと思います」と話した。野島卓アナウンサー(52)から「(生まれるのは)新しい元号になりそうですか」と聞かれると、生野アナは「まだ分かりません」と答えた。

生野アナは07年にフジテレビ入社。ショーパンの愛称で人気を集め、14年9月に同期の中村光宏アナウンサー(34)と結婚した。昨年12月に、第1子を妊娠して今年5月が出産予定と発表していた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-03310745-nksports-ent

番組も終了し、出産に集中することになる生野陽子アナ

出産後もぜひアナウンサーを続けて欲しいですね。

生野陽子アナ 産休に対するネットの反応

生野陽子アナの産休に対するネットの反応をまとめました。

待望の赤ちゃんがもうすぐ生まれるですね、いい母親になりそう、中村アナウンサーも優しそうな父親になりそう。
無事生まれますように。

産休を期にフリーにはならないんですね。

中村アナが羨ましい。
生まれて来る子は
生野アナに似てる女の子。たぶん……。
ホンワカしてる優しい家庭になるんでしょうね。
安産でありますように。

妊婦さんなの知らなかった。そっかーママになるんだね。幸せ一杯だね。

正直さんぽの後任って誰?

母子共に健康な出産となる事をお祈りします。

まとめ

生野陽子アナの出産予定、

そして産休から復帰はいつになるのかについて調査しました。

無事に出産し、復帰して欲しいですね。

コメント