熊原健人 驚きの声!楽天濱矢との交換トレードで地元球団に!

野球 スポーツ
スポンサーリンク

DeNAベイスターズの熊原健人投手が26日、

楽天の濱矢廣大投手との交換トレードで、楽天入りしたことが話題になっています。

熊原健人投手自身も寝耳に水だったようで、驚きの声をあげています。

今回は熊原健人投手の驚きについてまとめました。

スポンサーリンク

熊原健人 驚きが話題に!

熊原健人投手の交換トレードが話題になっています。

15年にドラフト2位でDeNA入りをしているだけに、トレードするのは早いのではないかという声もあるようですね。

熊原健人 驚きの報道の詳細

熊原健人投手の驚きの報道の詳細がこちらになります。

DeNAと楽天は26日、熊原健人投手(DeNA)と濱矢廣大投手(楽天)の交換トレードが合意に至ったことを発表した。

熊原は15年のドラフト2位で仙台大からDeNAに入団した右腕。1年目から18試合(1勝1敗)に登板し、2年目は4試合に先発して3勝1敗という成績を残したが、昨季は一軍での登板機会がなかった。

一方の濱矢は13年のドラフト3位でHonda鈴鹿から楽天に入団。ルーキーイヤーに初登板初先発で勝利投手になるも、2年目以降は中継ぎ左腕として37試合に登板したが一軍定着までには至らなかった。

熊原は球団を通じ、「突然のことでビックリしています。3年間在籍し、監督、コーチ、選手、裏方の皆さん、出会う人に恵まれました。また、ファンの皆さんから送っていただいた大きな声援は一生忘れません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。横浜で経験したことを、仙台の地でも発揮して良い報告ができるよう、頑張ります」と意気込みを語っている。

▼ 熊原健人(投手)
生年月日:1993年10月19日(25歳)
身長体重:178cm/85kg
出身地 :宮城県
投 打 :右投左打
球 歴 :柴田高~仙台大(2015年ドラフト2位)~DeNA~楽天
昨季成績:一軍での登板機会なし

▼ 濱矢廣大(投手)
生年月日:1993年2月27日(26歳)
身長体重:185cm/78kg
出身地 :奈良県
投 打 :左投左打
球 歴 :Honda鈴鹿(2013年ドラフト3巡目)~楽天~DeNA
昨季成績:7試合(9回2/3)0勝0敗 防御率3.72

BASEBALL KING

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00183318-baseballk-base

大卒とはいえ、3年目でトレードに出されるのは厳しいようにも思えますね。

とはいえ、楽天濱矢投手と共に伸び悩んでいた熊原健人投手。

今回のトレードで心機一転の活躍に期待ですね。

熊原健人 驚きの画像や動画

熊原健人投手の驚きに関する画像や動画をまとめました。

熊原健人 驚きに対するネットの反応

熊原健人投手の驚きに対するネットの反応をまとめました。

濱矢は150も出せる素材だけど少なくとも楽天では育たないのは明らか。左腕帝国の横浜なら可能性があるかもね。熊原はドラフトの時ハズレ一位候補だったのに一位どころか2位でもスルーして3位くらいの評価の吉持指名したんだよね。そしてその年中継ぎ大崩壊。楽天も熊原の育成に自信がある感じではなさそう。

どちらも150km投げられ素材としては素晴らしいものを持っていたが、コントロールに苦しみ今期ダメならクビの立場に追い込まれてしまった投手。
移籍先で心機一転、頑張ってもらいたい。

お互い環境を変えて心機一転頑張ってほしいね

どうも楽天側からもちかけたトレードのようだが横浜側が熊原より年上の濱矢で手を打つ決断をした理由が知りたい
左の中継ぎであることと年俸が熊原より100万安いくらいしか利点がなさそう
しかも昨今ではもっぱらメジャーの編成陣が重要視する通算のFIPだって4点台と中継ぎとしては控え目に言って物足りない
親会社がDeNAになり総年俸が低く抑えられてるとはいえたった100万の違いで元プロスペクトの先発を差し出してまで凡庸な左腕中継ぎを欲しがるだろうか

両者とも伸び悩み中なのでいいじゃないのかな。
熊原はドラフトの際、楽天ファンが「なんでとらなかったんだ!!」「横浜にとられちゃった」と嘆いた選手だけあって、ファンには嬉しいニュース

お互いにとってチャンスだろうね
コーチが変わると変わる選手もいるし

熊原健人 驚きまとめ

熊原健人投手の驚きについてまとめました。

シーズン開幕直前ですが、両投手頑張って欲しいですね。

コメント