不二越 差し押さえの資産の金額はいくら?判決確定前はおかしいと話題に

ニュース・事件 ニュース・事件
スポンサーリンク

日本の機械メーカー「不二越」が朝鮮女子勤労挺身隊員らに損害賠償を求められた事件で、

判定確定前に資産が差し押さえられたことが話題になっています。

差し押さえられた資産の金額はいくらなのでしょうか?

今回は不二越の差し押さえられた資産の金額について調査しました。

スポンサーリンク

不二越 差し押さえられた資産の金額はいくら?

機械メーカー「不二越」の資産が損害賠償の判決確定前に差し押さえられたことが話題になっています。

今回差し押さえられた資産の金額についてですが、調べた結果

七億六千五百万ウォン(約七千四百万円)相当の株式のようです。

 不二越はこれまでに、三件の控訴審で原告計二十三人に対する賠償判決が出ている。今回、差し押さえが決定したのは、不二越と韓国企業の合弁会社の株式で七億六千五百万ウォン(約七千四百万円)相当の価値があるとされる。

出典:https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201903/CK2019032602000284.html

最高裁の判決を待たずに資産の差し押さえが決定したのは初のようですね。

不二越 判定確定前に資産差し押さえにおかしいの声

元朝鮮女子勤労挺身隊員らが損害賠償を求めた訴訟で、一、二審で勝訴したとはいえ、

最高裁を待たずに資産を差し押さえた事に対しておかしいのではないかという声が多くあります。

このような判断になった経緯として、原告が高齢であることが理由の一つのようですね。

とはいえ、それを理由に資産を差し押さえするのはおかしいと思うのですが……

不二越の資産を判定確定前に差し押さえの報道の詳細

不二越の資産を判定確定前に差し押さえの報道の詳細がこちらになります。

【ソウル共同】韓国で機械メーカー「不二越」を相手に元朝鮮女子勤労挺身隊員らが損害賠償を求めた訴訟で、原告側は26日、一、二審で勝訴したものの確定判決が出ていない元隊員23人の賠償金などを確保するため、同社資産を裁判所の決定に基づき差し押さえたと発表した。判決確定前の差し押さえは初めて。

韓国ではこれまで同種訴訟に絡んで、新日鉄住金と三菱重工業の資産が差し押さえられているが、両社はいずれも敗訴の確定判決を受けている。

確定前の差し押さえは、原告らが高齢であることに加え、企業側に賠償協議に応じるよう圧力をかける目的もあるとみられる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000063-kyodonews-int

不二越の資産を判定確定前に差し押さえのに対するネットの反応

不二越の資産を判定確定前に差し押さえのに対するネットの反応をまとめました。

何でもかんでも日本を悪者にしょうとしてる感が否めないですね。。。
どれだけ向こう側が政治的に友好国と投げ掛けても真逆の態度が昨今の友好関係の悪化を招いているわけだし信用ならないよね。
まずは自らを恥ずべき事からしてほしいと思う。

もう無茶苦茶。
でもどうせ日本政府はなーんにも動かない。
遺憾って言葉、韓国だともっとニュアンスは軽いそうだ。
日本が何度遺憾といっても影響ゼロ。
まぁ、韓国にとって厳しい言葉でも影響ないでしょうけれど。
個人的に不買するくらいかな。
もう単に買いたくないだけですが…。

差し押さえはもはや当たり前になりましたね。
韓国国民も、日本政府も、日本企業も、日本の国民も、韓国裁判所の差し押さえ判断は当たり前のことと認識してしまいました
こうなった罪は重いですな。
放置は無能の行動原則であり、そうでないなら、政府は行為能力を示すべきですね
ま、日本的に最後にガツンと行くのでも良いですが、跳ね返りが大きいと面倒ですから。

やりたい放題だね。日本政府はどうするのかな?
これまでは韓国に対する怒りしかなかったが、その怒りがそろそろ何も対抗措置を取らない日本政府に向かってしまいそうな気がする。

デッドラインは現金化した時点ですね。
日本政府は、悠長な座視している状況ではなくなりました。
いよいよ決断実行の時が到来したのです。

国と国の話で合意させたのは韓国政府だから訴えるところを間違えてると思うのは私だけでしょうか。国際機関が関与しないのであれば、日本としてはそのまま韓国を訴えてくれればいいのでは??65年に合意した内容で企業は関係ないし今の韓国ができたのは第二次大戦で敗戦した大日本帝国の代わりにアメリカ等国際機関の指導の元、合意し日本国の税金から賄って発展した事実を教育すべきではないのですか?

まとめ

不二越の差し押さえられた資産の金額がいくらなのか、

そして判定確定前の差し押さえがおかしいと話題になっていることについてまとめました。

コメント