岡山旭川事故 名前や顔画像の特定,事故現場や心中について調査!【2人溺れる】

ニュース ニュース・事件
スポンサーリンク

岡山県北区の旭川で、0歳女の子を含む2人が溺れていることが報じられました。

0歳の女の子や母親の名前や顔画像は特定されているのでしょうか?

今回は溺れた2人の名前や顔画像の特定、

そして事故現場は心中の可能性について調査しました。

スポンサーリンク

岡山旭川事故 溺れた2人の名前や顔画像の特定は?

岡山旭川の水難事故で0歳時を含む2名が溺れていることが分かっています。

0歳児は心肺停止状態で病因に運ばれましたが、母親と思われる女性はまだ捜索中です。

また、溺れた2人の名前や顔画像は特定されていないようです。

母親も無事に見つかってほしいですね。

<追記>
母親も心肺停止状態で発見され、母子ともに亡くなったようです。

とても悲しい事件ですね。

岡山旭川事故 事故現場はどこ?

通報があったのは岡山市北区玉柏の1級河川・旭川で、

近くに住む女性から119番通報があったようです。

岡山旭川事故 心中の可能性

溺れた子供が0歳児と自分で動ける年齢ではないこと、

また川に入るのは季節的におかしいことから、自分の赤ちゃんと無理心中をはかったのではないかという疑惑もあります。

岡山旭川事故 報道の詳細

岡山旭川事故の報道の詳細がこちらになります。

24日午前9時25分ごろ、岡山市北区玉柏の1級河川・旭川で、女性と赤ちゃんが流された。近くに住む女性から「川で人が20~30メートル流されて沈んだ。泳いでいるように見えて声をかけたが、返答がなかった」と119番通報があった。

約30分後、0歳の女児が救出され、消防のヘリで約9キロ離れた岡山大病院に搬送された。容体は不明。女児と一緒に流された成人とみられる女性は発見されておらず、消防などが捜索を続けている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000017-asahi-soci

岡山旭川事故 ネットの反応まとめ

岡山旭川事故のネットの反応をまとめました。

見出しだけ見たら、女児が誤って川に転落して母親が助けに入って共に溺れたのかと思ったけど…
0歳の子なら自分で川の方に行く事もないだろうし、
母親もこの時期まだ寒いし水冷たいから川に入って遊ぶなんて事はしないだろう。
状況からして、幼子と共に心中しようと思ったのかな?

朝から川に行くかな。岡山も寒い朝のはず。
まさか心中?考えたくないけど…。
母親もなんとか無事でいてほしい。

タイトルを読むと、子どもが川辺で遊んでいたところを流され、母親が救出に入り溺れたものだと想像しました。
しかし、記事を読むと無理心中ですよね…。
周りに相談できる人もいなくて、育児などに疲れちゃったのでしょうか。
そこまで追い詰められていたのに救いの手が差しのべられなかったこと、そして未来ある小さな命をも奪われようとしたことに心が痛みます。

他の方も書いていましたが、私も小学生くらいの女の子が誤って落ちたのかと思ってました。
0歳時が川に行くとは考えられません、無理心中なのかなとは思いますが、どうか生きて見つかりますように。

何があったのか分らないけれど
小さい子供だけでも残して欲しかった。
まだ小さいから特別養子縁組というてもあっただろうに。
そうすれば生きていけただろうに。

無理心中なのかな?
橋の付近とあるし、赤ちゃんを落としてしまい?母親が助けに飛び込んだとか?
無理心中なら溺れているようには見えないし
通報者は溺れていると通報しているからどうなんだろうね・・・・
痛ましい事故です。

岡山旭川事故 まとめ

岡山旭川事故で溺れている2人の名前や顔画像の特定、

事故現場や心中疑惑について調査しました。

コメント