神戸勝彦 事故現場はどこ?原因は早朝の仕込み中の不慮の転落!

ニュース・事件 ニュース・事件
スポンサーリンク

フジテレビの番組「料理の鉄人」で”イタリアンの鉄人”として知られていた料理人の神戸勝彦さんが亡くなったことが分かりました。

転落死で亡くなったと報道がありましたが、事故現場はどこなのでしょうか?

また事故原因についても調査しました。

スポンサーリンク

神戸勝彦 事故現場はどこ?原因は仕込み中の不慮の転落

料理人の神戸勝彦さんが事故で亡くなったことが報じられました。

神戸勝彦さんの事故現場と原因について調査しました。

ニュースを調べてみると

神戸さんと親交があった東京・六本木の人気フレンチ「ル・ブルギニオン」のオーナーシェフ菊地美升氏は、自身のフェイスブックで「悲しいお知らせです。木曜日の朝、リストランテ・マッサの神戸勝彦シェフ(マサ君)がお亡くなりになりました。朝、スタッフが来る前に1人で仕込みをしていて何かを取ろうとして高い所から落ちたようです。スタッフが来て病院に運ばれましたが、意識が戻らなかったそうです」と伝えた。14日に逝去したという。49歳だった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-03190519-nksports-ent

とあります。

なので、事故現場は神戸勝彦さんの経営するレストラン「RISTORANTE MASSA」内

そして、原因ですが、仕込中の不慮の転落ということになります。

事故なので誰が悪いということもありませんし割り切れませんね……

神戸勝彦 転落死の報道の詳細

神戸勝彦さんの転落死に関する報道の詳細がこちらになります。

1993~99年にレギュラー放送されたフジテレビの人気バラエティー番組「料理の鉄人」に“イタリアンの鉄人”として出演したイタリアンシェフの神戸勝彦(こうべ・まさひこ)氏が14日午前10時15分、転落事故のため死去したことが20日、分かった。山梨県出身。49歳。葬儀・告別式は親族で執り行う。

大学卒業後、西麻布のアルポルトで修業し、渡伊。約3年間、フィレンツェのエノテカピンキオーリで修業し、パスタの部門シェフとなった。

97年、和・洋(フランス)・中に次ぐ第4の鉄人として「料理の鉄人」に登場。「パスタのプリンス」のキャッチフレーズで呼ばれた。2000年、東京・恵比寿にオーナーシェフを務める「RISTORANTE MASSA」をオープン。神戸さん亡き後も店の営業は続けるという。

パティシエの鎧塚俊彦氏(53)はフェイスブックで「あなたほど優しく愛情にあふれ、腕も立つ料理人はいませんでした恵比寿では先輩でしたが、年齢は私より4つも下ではないですか。早すぎます」と追悼した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000205-spnannex-ent

急逝ということもあり、神戸勝彦さんの周りの人達も気持ちの整理がついていないようですね。

「RISTORANTE MASSA」は営業を続けるようですが、大丈夫なのでしょうか

神戸勝彦 転落死に対するネットの反応

神戸勝彦さんの転落死に対するネットの反応をまとめました。

オーナーのポジションでふんぞり返るみたいなことも出来たはずなのに一人で仕込みとは本当に真面目な人だったんだろうな。

神戸勝彦さんの訃報を聞きただただびっくりしました。プレバトでは芸能人が作ったパスタを全て平らげてから審査していましたよね。神戸さんの料理食べたかったなぁ!49歳若すぎるよ。神戸勝彦さんのご冥福をお祈り申し上げます。

店内で仕込み中に高所から転落して倒れていたところを
スタッフにより病院に搬送されたが…
と読みましたが、それでも良く分からない状況です。
鉄人初登場は今でもうっすらとですが覚えています。
ご冥福をお祈りします。合掌。

室内の調理場での事故だったようですね。
出勤したスタッフに発見されたらしいけど、スタッフが来る前から仕込み作業をしていて高い棚から何か取ろうとして落ちたような状態だったとのことです。
室内での事ですから高いと言っても1m超というところでしょうから、足場が悪かった&落ち方が悪かったという状況だったのかもしれませんね。

高所から転落って他の記事にはあったけど、棚の上のモノを取ろうとしてバランスを崩して倒れたんだろうな。厨房での出来事だから場所的にも狭いし頭を打ったかしたんだろ。意識戻らないって書いてあったし
そもそも高所って書き方が悪いよね

RISTORANTE MASSAには以前行ったことあります。色とりどりの素敵な美味しい料理と美味しいワインが印象に残ってます。
鉄人としてはいまいちな成績だった印象がありますが。。どうぞ安らかに、

まとめ

神戸勝彦さんの事故現場

そして事故原因について調査しました。

コメント