湯布院混浴ツイート炎上 男性経営者の名前や顔画像の特定は?ホテル名も調査!

ニュース・事件 ニュース・事件
スポンサーリンク

大分県由布市湯布院町の宿泊施設の男性が混浴に関するツイートをしたことで女性軽視なのではないかと炎上しています。

投稿した男性の名前や顔画像は特定されているのでしょうか?

今回は湯布院混浴ツイートを投稿した経営者男性の名前や顔画像の特定、

そしてホテル名について調査しました。

スポンサーリンク

湯布院混浴ツイート 男性経営者の名前や顔画像の特定は?ホテル名も調査!

湯布院の宿泊施設の男性の混浴に関するツイートが女性軽視なのではないかと話題になっています。

当該ツイートがこちらになります。

ホテル名ですが、湯布院カントリーロードユースホステルという名前のようです。

そして投稿した経営者の男性の名前や顔画像ですが、現在は特定されていないようですね。

公のアカウントでこういったことをツイートしてしまうのは、

少し、ネットリテラシーに対する認識が甘かったように思えます。

湯布院混浴ツイート 男性経営者が炎上の報道の詳細

湯布院混浴ツイートの男性経営者が炎上した報道の詳細がこちらです。

大分県由布市湯布院町で宿泊施設を営む男性(44)がツイッター上で、公衆温泉で若い女性と混浴できたことを良い思い出とした男性客の話題とともに、女性軽視とも受け取られる投稿をした。「炎上」し、業界団体も巻き込んだ形で、謝罪に追い込まれる騒ぎとなった。

男性は観光地・由布院温泉からほど近いユースホステルの経営者。3月8日、ツイッターに宿のアカウントで投稿した。

《昨日宿泊の男子学生4人組に由布院の良かった所を聞くと「下の湯です!」と即答。そこは町で唯一の公衆混浴温泉。彼らが入浴中に若い女性が入ってきたそうです。一生の想(おも)い出になったとか。世界の女性陣には知って欲しい。皆さんには特大の魅力が備わっているという事を!》

登場する温泉は「下ん湯」。名所・金鱗(きんりん)湖のそばにある共同浴場だ。古くから地元の人に使われてきた流れで現在も混浴で、一般の人も入れる。

男性の投稿を見た人から「女性は観光資源ではない」「明らかなセクハラ」といった批判が集まったが男性は反応を見ておらず、反響が広がった17日、周囲から「大変なことになっているよ」と知らされた。

男性は17日中に「軽い気持ちで書き込んでしまった」「女性軽視や性的な思いで書き込んだつもりは決してありません」などと釈明。18日午前、「至らなさを痛感し、深く反省しております」などとツイッター上で改めて謝罪し、元の投稿を削除した。

日本ユースホステル協会でも職員が投稿に気づき、男性から話を聞いた上で、17日付で「不快な思いをされた皆様に、深くおわび申し上げます」などとする謝罪文を公表した。会員から問い合わせもきており、今後の対応を検討中という。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000093-asahi-soci

湯布院混浴ツイート 男性経営者が炎上の報道に対するネットの反応

湯布院混浴ツイートによる男性経営者が炎上の報道に対するネットの反応をまとめました。

テルマエロマエ2でも混浴の素晴らしさをやってたのにな。
別に混浴に興味ない人はないで良いんだよ。不快なら不快でしょうがない。
正直あなたに向けて言った言葉でもない。法律違反でもない。
逆に言いすぎた人をこらしめる何かでも必要な世の中になってくるんじゃないの。

これは批判するような内容ですか?
本当に問題あるようなことであれば批判すべきだと思いますが手当たり次第批判するのはどうかと思います。

女性軽視発言とは思わないし、女性も混浴と理解して入るわけだから、男性がラッキーだなと思うなら別にそれでもいいかと思うけど、若い女性はまじまじと見られるために入っている訳では無かろうし、運営側からのこの発言は気持ち悪い。女性のみなさん素晴らしいからどうぞ裸を拝ませてと言っているみたい。大っぴらにしない楽しみや暗黙の了解だったはずの部分で黙ってりゃいいものを、敢えて切り込んじゃいけない領域だったんじゃないかと思いました。無粋だな。

男性諸君の感想は実に素直でよろしいと思う。問題なのは「世界の女性陣には知って欲しい。皆さんには特大の魅力が備わっているという事を!」っていう、温泉そのものの醍醐味とはかけ離れた発想だよ。

批判することのほどではないという意見もあるけど…純粋な温泉好きからすると、本来の温泉の目的とはちがうというか。露出狂みたいな人もいるのかもしれんけど、別に混浴に入る女の人は体を見てもらいたくて温泉に入るわけじゃないと思う…。素晴らしい魅力と言われても…ね…。
なんかズレてるなぁと思う。

女性蔑視ではないと思うけどね。でも、温泉に入ろうとして混浴だったら躊躇する、けどせっかくだから入りたいし、ああ、でも男の人が入ってきたらどうしよう、と悩む温泉好き女性は多いと思う。この経営者は男性だと思うけど、温泉に携わる者として、勇気をだして混浴に入る女性のことも少しは理解してほしい。男性観光客の集客に利用されるんであれば、混浴に女性は入らなくなるよ。

まとめ

湯布院混浴ツイートの男性経営者の名前や顔画像の特定、

そしてホテル名について調査しました。

コメント