中野友加里 フジ退社の理由や原因は?退職金や今後の活動についても調査!

スケート 女性タレント
スポンサーリンク

元フィギュアスケート女子の日本代表でフジテレビ社員の中野友加里さんが、

フジテレビを退社することを発表しました。

理由や原因はなんなのでしょうか?

今回は中野友加里さんのフジテレビ退社理由と原因、

そして退職金や今後の活動についても調査しました

スポンサーリンク

中野友加里 フジ退社の理由や原因は?退職金や事務所についても調査!

元フィギュアスケート女子日本代表の中野友加里さんがフジテレビを退社することが話題になっています。

フジ退社の理由や原因ですが、現在は公開されていないようです。

また、フジテレビの退職金ですが、かなり高額なことが知られています。

2000万円から3000万円の退職金があり、それに加え、早期退職者には7000万円の上乗せがあったそうです。

一般的な枠と入社ルートこそ違いますが、中野友加里さんも退職金は最低でも2000~3000万円はあったのではないでしょうか?

中野友加里さんの今後の活動についてですが、

「母として家族を支えながら、審判員や解説、講演といった活動をしていきたい」とコメントしています。

中野友加里 フジ退社の報道の詳細

中野友加里さんのフジ退社の報道の詳細がこちらです。

フィギュアスケート女子の元日本代表でフジテレビ社員、中野友加里さん(33)が16日、ファンが運営する「中野友加里応援ブログ」を通じ、今月31日をもって同局を退社すると発表。ファンへの感謝をつづり、今後について「妻として母として家族を支えながら、審判員・解説・講演といった活動等にも励んで参りたい」と宣言。2010年に同局に入社。15年に7歳上の一般男性と結婚。16年に長男(2)、18年に長女(1)を出産した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6317309

現役時代はドーナツスピンが非常に印象的な選手でした、

今後もフィギュアスケートに関わってほしいですね。

中野友加里 フジ退社の報道に対するネットの反応

中野友加里さんのフジ退社の報道に対するネットの反応をまとめました。

コーチとしてフィギュアの世界に戻って来て欲しい。
あのドーナツスピンを誰かに継承してもらいたいから。

中野さん、お疲れ様でした。
女性の家事・子育てと仕事の両立は、難しい、ということですよね。
子育て中くらい、仕事しないで子育てに専念できる世の中になって欲しい。
安倍さんは、子育て中の女性にも、とにかく仕事をさせて、納税させようとするけど、お母さんたちは、へとへとになって、体を壊してますよ。

当時は他にもスター選手が多くて、
イマイチ地味な扱いのされ方だったけど、
中野友加里はトリプルアクセルも飛べるし、
優雅さ、情緒感はピカイチだった。
日本国内ではイマイチな人気だったけど、
海外にはファンも多かったよね。
また滑る姿がみたいなー。

フィギュアは下積みが長い割には、現役生活できる期間が短く、気の毒な面がある。現役後はスケートしかでない人間で、なんの資格も無いから、リスクが高い。荒川氏など成功している人もいるが、結婚できなければ経済面でも困窮してしまう。

中野さんと言えば美しいドーナツスピンと3Aですね
成績色々と不運が重なりましたがあの頃の日本の有名女子選手では一番美人だったと思います

僕が今までで一番魅力を感じたスケーターでした。また氷上の友加里さんが見たいです。今後のご活躍を期待しています。

まとめ

中野友加里さんのフジ退社の理由や原因、

そして退職金や今後の活動についても調査しました。

これからの中野友加里さんの活動にも注目です。

コメント