永谷幸代(登坂淳一元妻) 顔画像や名前は?離婚原因や理由も調査!

ニュース ニュース・事件
スポンサーリンク

元NHKの登坂淳一アナが北海道在住の一般女性と再婚することが分かりました。

登坂淳一さんの元妻の名前や顔画像は公開されているのか調べたところ、公開されているようです。

今回は登坂淳一さんの元妻である永谷幸代さんの顔画像や離婚原因・理由について調査しました。

スポンサーリンク

永谷幸代(登坂淳一元妻) 名前や顔画像は?

フリーアナの登坂淳一アナが再婚をしたことが話題になっています。

登坂淳一アナの元妻の名前や顔画像が公開されているのか調べてみました。

調べてみると登坂淳一アナの元妻は永谷幸代という名前のNHK職員のようです。

現在はNHK大阪編成局編成部の副部長として活躍しているようですね。

そんな永谷幸代さんの顔画像がこちらになります。

離婚の原因や理由ですが、永谷幸代さんの不倫と、登坂淳一さんのNHK内でのセクハラ・パワハラだったようです。

どちらにも原因があったようですね。

登坂淳一(永谷幸代元夫) 再婚報道の詳細

登坂淳一アナの再婚報道の詳細がこちらになります。

元NHKでフリーアナウンサーの登坂淳一(47)が今月9日、北海道在住の30代の一般女性と結婚していたことが分かった。所属事務所が15日、マスコミ各社にFAXで報告した。登坂は2017年に離婚しており、再婚。

その風貌から「NHKの麿」と呼ばれた登坂は、NHK札幌放送局時代の2010年夏に女性と知り合ったという。17年5月、鹿児島放送局時代に、鹿児島を旅行で訪れた女性と再会し、同年夏から交際がスタート。東京と北海道を行ったり来たりの遠距離恋愛を実らせ、今月9日、都内の区役所に婚姻届を提出した。

健康的でハツラツとした女性で、登坂によると「明るくて、面白くて、力持ち」。長身で目鼻立ちがハッキリしており、「自称・菅野美穂似」(女性談)という。登坂は「お互い支え合い、笑顔あふれる明るい家庭を築けるように努力したい」と話しているという。同居はまだしておらず、女性は妊娠していない。

登坂は昨年1月にNHKを退局、フリーに転身した。今月17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に登坂が出演し、自らの口で結婚を報告するという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000141-dal-ent

17日の『ワイドナショー』で再婚報道の詳細を自分で報道するようですね。

色々とイジられるでしょうが頑張って欲しいです。

登坂淳一(永谷幸代元夫) 再婚報道に対するネットの反応

登坂淳一アナの再婚報道に対するネットの反応をまとめました。

福島の震災の時に
冷静に情報を読んでいた麿を思い出します。
情報が少ない中、同じ原稿を繰り返しても
全くダレてなくて常に緊張感を保持、
テレビ番組は自粛しNHKを見るしかなかった
頃を思い出します。
プロのアナウンサーとして
今後も頑張ってほしいし、
改めて、NHKのアナウンサーは、
男女、年齢問わずプロのだなあと
感心します。

へぇ!!おめでとうございます!
これを機に、アナウンス技術を活かせる仕事に恵まれるようになるといいですね。やはりNHKで鍛えた技術と声は魅力的です。頑張ってほしい!

モテるでしょうね。
まだ47歳なんですね。
おめでとうございます。
彼が…というわけではないけど
最近は 結婚離婚再婚の回転が早い人が多いと感じる。

沢山同意見ありますが、
NHKのアナウンサーは本当にプロだと思います。
やっぱりニュースを読むときは、
落ち着いて、真面目に読んでほしい。
これに尽きます。
話かわり、
おめでとうございます。
酸いも甘いも大体経験された年齢からのご結婚。
深みがあって、素敵だと思います

外見爽やかだけに、印象ガタ落ちでしたが、最近バラエティーなどでプライド捨てて頑張っている姿を見て、また応援したくなりました。
でも性癖って中々治らないよね?

東京でも アナウンス力の素晴らしさを感じていましたが、大阪に赴任されていた時、現場からの中継で 原稿を見ないで あれだけの長い中継を頭で整理して 自分の言葉で 流暢に 話されているのを 見て 感動したのを思い出します。NHKも逸材を 逃したと 思います。フリーになられたのですから、個性も活かして、ご活躍を楽しみにしています。

素晴らしいアナウンス力をお持ちなのに今の活躍ぶりでは宝の持ち腐れだと思います。
外野は色々とうるさいと思いますが、結婚も離婚もプライベートなこと。
まずはお幸せに。

まとめ

永谷幸代(登坂淳一元妻)の顔画像や名前、

そして離婚原因や理由について調査しました。

コメント