大林組 人事部長の顔画像や名前の特定は?音声データの動画も調査!

ニュース・事件 ニュース・事件
スポンサーリンク

大林組の人事部長が、セクハラ被害にあった女子大学生に対して、

セカンドハラスメントを行っていることが分かりました。

人事部長の顔画像や名前は特定されているのでしょうか?

今回は大林組の人事部長の顔画像や名前の特定、

そして音声データについて調査しました。

スポンサーリンク

大林組 人事部長の顔画像や名前の特定は?音声データの動画も調査!

大林組人事部長が、セクハラを受けた社員に対し、詰問を行ったことが報道されました。

大林組の人事部長の顔画像や名前ですが、

現在はまだ特定されていないようです。

また、週刊文春が報じた人事部長の詰問の音声に関する動画がこちらになります。

セクハラを行っているだけでも批判されるべきなのに、

その被害者に対して、セカンドハラスメントを行うなんて許されません。

一刻も早く公の場で裁かれるべきでしょう。

大林組 人事部長の詰問の音声データに関する報道の詳細

大林組の人事部長による詰問の音声データに関する報道の詳細がこちらになります。

現役幹部社員が2017年春、リクルーターとして面会した就職活動中の女子大学生に、不適切な行為を働いていたことが明るみに出た( 「週刊文春」2019年3月14日号 )大手ゼネコン「大林組」(東京都港区)。今回、大林組の人事部長らが、2018年4月に入社したこの女性社員へのヒアリングの場で、彼女に非があるかのような質問を重ねていたことが、「週刊文春」が入手した音声データで分かった。

幹部社員とは、東北地方の工事事務所で所長を務めていた高橋修一氏(仮名)。2017年4月、リクルーターという立場にもかかわらず、女子大学生の斉藤絵美さん(仮名)を酩酊させ、ビジネスホテルに連れ込んで性行為に及んでいた。斉藤さんは当時、大林組の役員面接の直前だったという。まもなく内定を得た斉藤さんだったが、高橋氏の誘いを断ることができず、その後も関係を持ち続けていた。

「週刊文春」が大林組に取材を申し込んだ翌日の3月5日、本社の人事部長と女性の人事課長から会議室に呼び出された斉藤さん。そこでは、以下のようなやり取りがあった。

人事部長「彼はあなたと逢瀬を重ねているときに、どんな話をするんですか?」

斉藤「……」

人事部長「正直言って、男女関係ですよね、要は。1回目は確かにリクルーターと学生という関係だったかもしれないけど、内々定が決まった後、正直言って、別に彼に何の権限があってね、あなたの内定を取り消すことができるわけでもないし、普通にLINEで食事に誘って、その後ホテルに行ってっていう、まあ、普通の恋人関係、男女関係ですよね、そうなってくると」

また、女性の人事課長は、当時、女性社員に彼氏がいたのかを質問。「いたんですけど……」と答えると、次のように発言した。

「彼氏に対し、申し訳なさとか逃げ出したいとは思わなかったんですか」

ヒアリングは約180分間にわたったという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190313-00011031-bunshun-soci

大林組 人事部長の詰問の音声データに対するネットの反応

大林組の人事部長による詰問の音声データに対するネットの反応をまとめました。

>別に彼に何の権限があってね、あなたの内定を取り消すことができるわけでもないし…
学生だったら、そういう社内事情みたいなのは分からないもんね。
とにかく内定を取り消されたくなかったんだろうな。
でもそんな会社、見切った方が良いと思うわ。
氷山の一角で、多分相当腐ってる。

就活有利のため、客観的にリクルーターの男を利用したとも読みとれるから、会社側はそこを自白させたいのでしょう。
とはいえ、被害にあったと本人が言っている訳だから、大林組の人事部門がもがいても、ひっくり返らないでしょう。人事部門の名誉を守りたいなら、同じこと起こさないように再発防止につとめる!の方が好印象な気がしますが。。

大林組は一流企業じゃないの?
役員さん、こんな報道されているところをみると、器だけ一流で中身は街の土建屋ですか?真面目に働いている社員の為にも、膿を出しきらないと会社自体がダメになりますよ。今回問題起こした社員は、社会人としての前に人として失格ですので、懲戒解雇するべきでしょう。家庭がある云々と聴こえてきてますが、妻子あるなら余計このような事をするべきではないはすです。

大林組で真面目に働いてる方にとってはいら立つ話でしょうが、
人事部が会社を守ることを最優先にして、社員を切り捨てる
行為は底辺というより犯罪団体。法にも抵触しています。
リスク管理まったく出来てないですね。
社会的な制裁を受けて欲しいです

ニュースでセクハラだ、パワハラだってよくやってて、
それに対する対応のまずさ、危機管理能力のなさが問題になった会社、組織の報道がされてるけど、
そういうのを見てまったく学んでないのかね。
それとも「ウチはばれないから大丈夫」とも思ってるのかね。

会社と社員の質が浮き彫りになる話だけど、大林組に対しても何らか罰が必要そうだね
まぁ、スーパーゼネコンだが何だか知らないけど、良い会社=大きいではないと学生にも分かる記事が出る事が異常だね
正直なところ、大林の組下で仕事した事あるけど、今後はお断りかもね
まぁ困るのは大林だけど

いまどきは学生だってICレコーダー持って面接に行くご時世なんだから、こんなこと言って録音されたらアウトでしょう。
昔と違うということを大企業も認識したほうがいい。
特に女性に対する偏見の多い昔からの企業は。

立場を利用して、さらに酩酊させて性的暴行に及んだ人間を何故庇うのでしょうか。
もし自分や家族、親しい人間が同じ目にあったとしても、それで良いと思うのでしょうか。

まとめ

大林組の人事部長の顔画像や名前の特定、

そして音声データの動画について調査しました。

大企業がこういった企業体質をしているのを見ると、

まだまだ企業においては男尊女卑の傾向が残っていることが分かりますね。

改善されることはあるのでしょうか?

今後の報道にも注目です。

コメント