花倉年英 facebookや顔画像は?事件の原因やフィリピンにいた理由!

ニュース・事件 未分類
スポンサーリンク

フィリピンのルソン島中部のパンパンガ州で元教師の花倉年英さんが亡くなっていることが分かりました。

facebookアカウントや顔画像は公開されているのでしょうか?

今回は花倉年英さんのfacebookや顔画像、

そしてフィリピンにいた理由や事件が起こった原因について調査しました。

スポンサーリンク

花倉年英 facebookや顔画像は?

花倉年英さんのfacebookアカウントですが、存在しないようです。

そして花倉年英さんの顔画像がこちらになります。

花倉年英

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190312-00000003-nnn-int

花倉年英さんは、3年から4年の間、観光客としてフィリピンに出入りしていたようです。

そして、フィリピン人の女性に数百万円のお金を貸していたといいます。

花倉年英さんの自宅の監視カメラにこの女性が写っていたことから、

事件の原因は女性問題か金銭問題なのではないでしょうか?

花倉年英 事件に関する報道の詳細

花倉年英さんの事件に関する報道の詳細がこちらになります。

フィリピンのルソン島中部のパンパンガ州で先月、62歳の日本人男性が刃物で刺され死亡しているのが見つかり、警察が殺人事件として捜査していることが分かった。

フィリピン警察によると、先月19日、パンパンガ州のトウモロコシ畑で男性の遺体が見つかり、その後の捜査で日本人で元教師の花倉年英さんだと判明した。

花倉さんは首などを刃物で刺されていて、何者かと争った形跡もあり、警察が殺人事件として捜査している。

遺体が発見された前日の監視カメラには、フィリピン人の女性が花倉さんの自宅を訪ねてきた様子が映っていた。花倉さんの知人によると、花倉さんはこの女性に数百万円にのぼる金を貸していたという。

警察は、女性が何らかの事情を知っているとみて行方を追っている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190312-00000003-nnn-int

花倉年英 事件に関するネットの反応

花倉年英さんの事件に関するネットの反応がこちらになります。

フィリピンに行く→現地の女性に大金を貸す→殺される
あぁ そうなんだ
と 納得してしまう事件

> 遺体が発見された前日の監視カメラには、フィリピン人の女性が花倉さんの自宅を訪ねてきた様子が映っていた。花倉さんの知人によると、花倉さんはこの女性に数百万円にのぼる金を貸していたという。
恩が仇になって返ってきたのでしょうか
怖いですね

今でも現地では金さえ払えば何でも集まるしましてや多額のお金を貸すなど危険
最後は返済するメドがないからこんな事になる
フィリピンをもっと知らないと

パンパンガですからな…
当初の目的は女性で…
オキニになるとお金無心されてという構図かな…

私はフィリピンに15年住んでいますが、事件に会う日本人の殆どがちょっと問題ある女性との関わり(下層階級)、それに伴う居住地ならびに近隣人と見ています。外国人特に日本人は金を持っていると思われており、それを狙った事件は聞くだけでも多い。白人はそれに対する警戒心は日本人よりもあるので、事件は比較的少ない。私は幸いそういう女性には縁遠いのと、securityがしっかりした住居に住んでいるので安全上のトラブルにあったことは皆無です。要は海外で安全に過ごすにはそれなりの備えをする事だと思います。

お金貸して貰おうと女性が訪問したのかな?
1ペソも貸さないとやられるよ
断り方は大事みたいですよ

 

ほぼ間違いなく金銭トラブルでしょう。
日本人の 貸した、借りたは フィリピンでは意味が違います。
こちらが貸したつもりでも、相手は貰えたと解釈します。でも、お金貸してと言ってきますけど。
いくら借用書を作ったとしても、仕事もしない収入もないでは、取り立ても出来ません。
お金返してと数回にわたり言ってると、ハラスメントされたと言って警察を呼ぶ始末。
今回の件は、女性と言い争いになって殺されたと思います。
フィリピンでは、日常茶飯事です。

 

世界中安全が100%保証される国なんてどこにも無いのに、何故みんな日本は安全、海外は危険だと考えるの?
日本にも海外にも行ってはいけない場所、関わってはいけない人ってあるからそういうのと付き合わない様にするしかないと思う。

まとめ

花倉年英さんのfacebookや顔画像についてまとめました。

フィリピンは比較的日本人にも馴染みがある国ですが、

それでも気をつけないといけませんね。

コメント