高木美帆 1500mで世界新で優勝!海外の反応について調査!

スケート スポーツ
スポンサーリンク

スピードスケート女子の高木美帆選手が、

ソルトレイクシティで行われたワールドカップの1500mで世界新記録をマークし優勝しました!

今回は高木美帆選手の世界新記録に対する海外の反応について調査しました。

スポンサーリンク

高木美帆 1500mで世界新記録で優勝!海外の反応は?

高木美帆選手が1500mを世界新記録で優勝しました。


海外の反応がこちらになります。

・これは歴史に残ります。
信じられない!
高木美帆さん、おめでとうございます。

 

・おめでとう!

 

・うわぁ!高木美穂が女子1500mで史上初めて1分50秒の壁を突破!
信じられないほど素晴らしい世界記録です。
おめでとうございます。

 

・高木美帆の凄いレース!よくやった!

 

高木美帆 1500mで世界新記録で優勝の報道の詳細

高木美帆 1500mで世界新の報道の詳細がこちらになります。

スピードスケートのワールドカップ(W杯)最終戦最終日は10日、米ソルトレークシティーで行われ、女子1500メートルで高木美帆(日体大助手)が1分49秒83の世界新記録で優勝した。従来のタイムを1秒02更新した。24歳の高木美はW杯通算10勝目で、うち8勝が1500メートル。9日は1000メートルで日本記録を樹立した。

 高木美は昨年の平昌五輪では団体追い抜きで金、1500メートルで銀、1000メートルで銅メダルを獲得。昨季は500メートルから5000メートルまでの4種目で争う世界選手権でも、日本女子初の総合優勝を果たした。

 今季は短距離の世界スプリント選手権で総合2位、世界選手権でも総合2位と、短距離から長距離まで世界で戦える万能ぶりを発揮している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000018-asahi-spo

高木美帆 1500mで世界新記録で優勝に対する国内のネットの反応

高木美帆選手が1500mで世界新を出し優勝したことに対するネットの反応がこちらになります。

長いキャリアを積んでいらっしゃるけど、まだ24歳。これからさらなる高みを目指していかれる事でしょう。ケガなく頑張ってください。

世界新記録、おめでとうございます!
素晴らしい快挙だと思います。
これからも怪我に注意して頑張って下さい。

彼女のメッセージは強いのは分かる
高木選手は誰よりもスピードスケートを愛している
現実は甘くないし、多くのライバルたちが高木選手に挑んでくる。
年齢的にもこれからがある意味一番油の乗る時期
まさに今起きている快挙は必然だったかもしれない。
ソチでは代表落ちブランクで精神的に追い込まれたかもしれないが
ただ彼女は決してへこたれない不屈の精神がある
見事に平昌五輪で復活の金銀銅のメダルを獲得
まだ少し先の話になるけど、北京五輪での更なる活躍を期待します。

あまり目立たぬ地味なスポーツに感じるが
日本が世界一を狙える位置付にある競技で
あり、国内ではもっとスポットを浴びるべ
きだと思う。
何の競技や競争でも一番だと言うこと、一
番を目指すことが凄い事だと言う事をもう
少し広まってほしい

小平という身近にライバルがいるからこそ切磋琢磨で強くなっていく。
やはり、身近にライバルというのは恵まれているのかな。
フィギュアスケートもそうだが。

素晴らしい快挙だと思う。
こんな小さな体で巨大怪女たちを相手に新記録とは凄い。
国民栄誉賞だ。

まとめ

高木美帆選手が1500mで世界新記録を出し、優勝したことに対する海外の反応についてまとめました。

若干24歳でこれだけの成績を残せるなんて凄いですよね!

これからの高木美帆選手にも注目です!

コメント