オリックス1位太田 骨折から復帰はいつ?手術は必要なのか調査!

野球 スポーツ
スポンサーリンク

オリックスのドラフト1位太田椋内野手が、8日のソフトバンク戦で死球を受け、骨折していたことが分かりました。

全治3ヶ月の見込みのようですが、試合復帰はいつなのでしょうか?

また手術は必要なのでしょうか?

今回は試合復帰はいつなのか、そして手術が必要なのか調べました。

スポンサーリンク

オリックス1位太田 骨折から復帰はいつ?手術は必要なのか調査!

オリックス1位太田選手の診断結果ですが「右尺骨骨幹部骨折」というようです。

太田内野手の復帰時期ですが、シーズン前半戦は絶望的だと言われています。

完治してから、リハビリの期間を考えると当然ですね。

特に「右尺骨骨幹部骨折」は治療においてリハビリが大切になります。

この骨折では、手や指を動かす筋肉が骨折部の周囲で癒着する事があります。 そのため保存療法であれ手術療法であれ、手や指を動かすリハビリテーションが重要です。 また、折れた腕を動かさないようにしていると、肩関節が固くなってしまうので、肩の運動も重要です。

出典:https://www.jsfr.jp/ippan/condition/ip15.html

手術をするのかどうかは分かりませんが、ルーキーですし焦らず完治させることが大切なのではないでしょうか?

オリックス1位太田 骨折の報道の詳細

オリックス1位太田内野手の骨折の報道詳細がこちらになります

オリックスのドラフト1位太田椋内野手(18=天理)が8日、教育リーグのソフトバンク戦(オセアン)の3回に千賀から死球を受け、途中交代した。ツーシームが右手付近を直撃し、試合中に病院へ直行した。

CT、レントゲン検査の結果「右尺骨骨幹部骨折」と診断され、全治は約3カ月の見込み。太田は9日の巨人とのオープン戦(京セラドーム大阪)で1軍デビューが濃厚だっただけに、無念の離脱となった。

当てた瞬間、大きな声で「ゴメン」と謝った千賀は降板後も「大丈夫かな」と心配していた。ツーシームが抜けて食い込むように曲がったため、打ちにいっていた太田は避けられなかった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-03081014-nksports-base

オリックス1位太田 骨折へのネットの反応

オリックス1位太田内野手の骨折に対するネットの反応がこちらになります。

ケガは怖いよな
選手も、特にまだレギュラーじゃない選手は、ここでアピールしておきたいですもんね
オープン戦も練習試合もシーズンでも、ボールが抜けることもあるし、今回の千賀投手も故意じゃないと分かっていますが、やっぱりこの時期のケガはつらいですよね

この時期はこれが怖いんだよな
死球に限らず走塁とかでもとにかくケガがね
ファンとしては無事に開幕を迎えて欲しいと祈るばかりだね

やっぱ大事に至ってしまったか。マジで勘弁してくれ。オリックスファンの数少ない楽しみを…。
弱小球団が生まれ変わるためにショート後継者育成は必須やのに、これでかなり出遅れる。
わざとじゃないにしてもなぁ。千賀選手好きな投手だけどルーキーでしかもドラ1にこれはファンからしてもキツイで…。

うおー……むっちゃ残念。
「まあ、なんだかんだいって高卒だからね。数年かけて正遊撃手に育てればいいのよ」
……と思いつつも、お?9日に1軍デビュー?ひょっとして一気に…?
とか、密かに楽しみにしてたんだよ。
3か月は長いが、しっかり治してくれ。
というか、これで太田は今シーズンは上に上げずに下で身体づくりに専念、になるだろうな…。
一軍の試合見てても感じるが、改めて安達の守備力はハンパない。今年は福田が遊撃も守れるようになればいいかな、ってとこだろう。
しばらく先の太田の成長に期待する。

嘘だ!!
一軍経験できる良いチャンスだったのに…
後遺症がありませんように…

この時期はある意味仕方ないけど、それにしても最近選手の怪我・故障が続くなぁ。
楽天田中、日ハム清宮、楽天則本、そしてオリ太田か。
他にもいるけど、パに多いし楽天は開幕前からヤバい雰囲気が…。捕手再転向の岡島も前半絶望だし。
この状況だと昨年同様前半は岸頼みになりそうで、そうなると今度は岸が壊れるのではないかと心配になる。
美馬はまずまず順調だし、由規はまだまだかかるにしても遠投も行った様子。他にも若手が支えて貰わないと、これまでいくら何でも則本に負担がかかり過ぎたのだと思う。
って、太田の話しでは無くなっちゃったな。
自爆的な故障なら兎も角、死球による骨折、しかもドラ1となると本人は勿論、球団もファンも可哀そうだと思う。
厳しく言えば避けるのも技術のうち、プロの宿命と言えばそれまでだけど、ちょっと気の毒だと思う。焦らず治して欲しい。

まとめ

オリックス1位太田内野手が骨折から復帰までどれくらいかかるのか、

そして手術は必要なのか調べました。

少しでも早い復帰が望まれますが、ルーキーということもありますし

しっかり治して欲しいですね。

コメント