高橋朱里 韓国の事務所ウリムエンターテインメントのwikiを調査!

女性アイドル 女性アイドル
スポンサーリンク

AKB48のチームBキャプテンである高橋朱里さんがAKB48を卒業することを発表しました。

卒業後は韓国の芸能事務所である、ウリムエンターテインメントに移籍するようですが、いったいどんな事務所なのでしょうか?

今回はウリムエンターテインメントの詳細について調べました。

スポンサーリンク

高橋朱里 韓国の事務所ウリムエンターテインメントのwikiを調査!

まず、ウリムエンターテインメントとはどんな事務所なのでしょうか?

調べてみると、韓国で2003年に設立されたレコードレーベルです。

韓国の芸能事務所としては中堅どころのようですね。

IZ*ONE(アイズワン)のウンビとチェウォンが所属していることが有名です。

ウリムエンターテインメントの公式サイトを見ると、

事務所で準備中の新規グループのメンバーとして韓国デビューさせる予定のようです。

過去にはIZ*ONE(アイズワン)のオーディション番組の『PRODUCE 48』で高く評価されていた高橋朱里さん。

デビューこそ逃しましたが、それが今回のウリムエンターテインメントへの移籍につながったのではないでしょうか?

高橋朱里 韓国でデビュー報道の詳細

高橋朱里さんの韓国デビューの報道の詳細がこちらになります。

AKB48チームBキャプテンの高橋朱里(21)が4日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で、グループからの卒業を発表した。

高橋はアンコールで「私から報告があります。私はAKB48を卒業します」と報告。さらに「韓国のWoollim(ウリム)エンターテインメントから再びデビューさせていただきます」と韓国デビューを発表した。デビューの時期などは未定。

昨年、韓国で放送されたオーディション番組「PRODUCE48」に挑戦しており、デビューしたIZ*ONEのメンバーにはなれなかったが、「その後に韓国の事務所から声を掛けていただいて、いっぱい話をして自分で決断しました」と明かした。

「なりたい自分とか、かなえたい目標に出会うことができて、夢への選択肢も増えてきました。今まで以上に輝く自分でないといけないと思い、決断しました。AKBが大好きだからこそ挑戦したい。AKBでは、壁に当たった時に得られるものを教えてもらった。同じ場所にいるのではなくて、挑戦し続けたいと思いました」と前を向いた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

ファンとしては卒業後、韓国で活動となると見る機会が減ってしまうのでショックな人が多いでしょうね。

それでも、高橋朱里さんの新たな門出を祝う人も多くいます。

ネットの反応

高橋朱里さんの韓国デビューについてのネットの反応を調べました。

卒業は薄々感じてたね。SHOWROOMでも韓国語しか話してなかったし、韓国に行ってから韓国に染まってる感じが凄かったからね。デビューが決まってるなら頑張ってとしか言いようがないけど、卒業の引き金は総監督になれなかった事だろうね。

今の状態で引退しても日本で仕事があるかはわからない。
produce48でコミュニケーション能力は高かったし、ウンビとチェウォンがいる事務所だしちょっと安心しました。
情勢は厳しい。でもまだまだ若いんだし、挑戦して頑張ってほしい。

予想通り。
相方だった川栄李奈卒業後の盟友・小嶋真子と同じ時期の卒業になるのもまた運命か。
韓国でデビューしたあと日本で仕事をするかどうかは気になるところだし
それがファンにどう映る結果になるかはわからないけど、
年齢とAKB48での活動期間の長さを考えれば
いい時期に決断したと思う。

まさか卒業しちゃうとは思っていなかったし、まさか韓国でデビューするなんて思っていないから衝撃を受けた。朱里ちゃんもっと冷静に考えた方がいいと思うよ。韓国の事務所ってあまり良くないって聞くから。

お疲れ様でした。
総選挙選抜に3年連続ランクインし、次世代のリーダー候補として知名度を上げるチャンスだったので、卒業は寂しいですね。
12期は個性派揃いだが、10期、11期と同様に、全体的に不遇だったと思います。
鹿島アントラーズのファンでもあり、チーム8の岡部麟と共に茨城を盛り上げていましたね。

なんかこれはこれで前向きな卒業な気がします。韓国語も覚えてきてるようですし、総監督になれなかったのなら選択肢としてアリなのかな、と思いました。

海外事務所への移籍ということで、心配をする声がありますね。

と同時に、現在21歳ということもあり、新たな舞台でデビューするには良いタイミングなのではないかという声もあります。

なにより、大事なのは本人の意志ですが、これだけ大きい決断をするということは、

本人も韓国でのデビューを望んでいたということではないでしょうか?

まとめ

高橋朱里が移籍する韓国の事務所ウリムエンターテインメントのwikiを調査しました。

今後の高橋朱里さんの活躍に注目ですね!

コメント