永井美奈子 wikiプロフと経歴!高校や大学について調査!

マイク アナウンサー 女性アナウンサー
スポンサーリンク

元日本テレビアナウンサーで現在フリーアナウンサー、タレントとして活動している永井美奈子さん。

今回は永井美奈子さんのwikiプロフと経歴、そして出身高校や大学について調査しました。

スポンサーリンク

永井美奈子 wikiプロフと経歴!高校や大学について調査!

まず永井美奈子さんのwikiプロフと経歴についてまとめました。

本名:堀 美奈子
生年月日:1965年6月14日(53歳)
出身地:東京都狛江市
血液型:O型
最終学歴:慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程

永井美奈子さんの出身高校・大学はこちらです。
・中学校・高校:大妻中学高等学校
・大学:成城大学文芸学部英文学科。

成城大学はお金持ちの家庭の子息が多い、お嬢様大学なことでも知られています。

永井美奈子さんのご両親はお金持ちだったのではないでしょうか?

在学中には「ミス成城大学」にも選ばれています。

アナウンサーの方は大学のミスコンで結果を残している方が多いですよね。

永井美奈子さんは1988年大学卒業後日本テレビに入社しアナウンサーとして務めています。

クイズ番組「マジカル頭脳パワー!!」の2代目オペレーターを務めたことでも有名になりました。

そして、1996年に、日本テレビを退社しフリーアナウンサーとして活動を開始しています。

2001年にはサイバードホールディングス社長の堀主知・ロバートさんと結婚、

同年、長男を出産し、子育てのために仕事をセーブしています。

その後は、インタビュアーや声優などマルチに活躍しています。

公私共に充実した経歴なのではないでしょうか!

ネットの反応

永井美奈子さんに対するネットの反応をまとめました。

まとめ

永井美奈子さんのwikiプロフと経歴、

そして高校や大学についてまとめました。

現在は、子供を持ち育児中心の生活をするためにテレビの仕事をセーブしているという永井美奈子さん。

今後はタレントとしての活躍が見れるのでしょうか?

今後の活躍にも期待です!

コメント