堀江航 wikiプロフや経歴!高畑百合子アナとの結婚式はいつ?

ニュース スポーツ
スポンサーリンク

平昌パラリンピックのパラアイスホッケー日本代表の堀江航さんがTBS高畑百合子アナと結婚したことを発表しました。

いったいどんな経歴をした選手なのでしょうか?

今回は堀江航さんのwikiプロフや経歴、

そして高畑百合子アナとの馴れ初めについてしらべました。

スポンサーリンク

堀江航 wikiプロフや経歴!平壌オリンピックにも出場!

まずは堀江航さんのプロフィールについてまとめました。

生年月日:1979年5月25日(29歳)
出身地:東京都
身長:179cm

堀江航さんは幼少期からサッカーに打ち込み、日本体育大学体育学部体育学科に入学。

しかし、大学3年生の時に、バイク事故で左足下腿を切断することになってしましまいます。

しかし、その後、車椅子バスケットボールに出会ったのが転機になり、

車椅子バスケットボールの名門である、イリノイ大学に入学しています。

事故にあっても、前向きな姿勢を崩さないのはアスリートとして素晴らしいと思います。

2012年には車いすバスケットボールを引退し、アイススレッジホッケーに挑戦するなど色々なスポーツにチャレンジしています。

現在は東京パラリンピックを目指して、パラカヌーに挑戦しています。

これだけアグレッシブな姿勢なのは凄いですね。

堀江航 高畑百合子アナとの馴れ初めは?

堀江航さんと高畑百合子さんの交際期間はなんと2ヶ月!

今年の1月に交際を始め、3月前に入籍をするという凄いスピード婚になりますね。

そんな堀江航さんですが、結婚式はいつになるのでしょうか?

一般的に、芸能人の方は、入籍後3ヶ月から半年後に結婚式をしていることが多いです。

それを考えると、ジューンブライドになる6月に結婚式を行うのではないでしょうか?

ネットの反応

堀江航さんと高畑百合子アナの結婚についてのネットの反応をまとめました。

ご結婚おめでとうございます♪
朝から素晴らしい、爽やかなニュースです!
ハンディキャップを背負った方との生活は、大変だろうな・・・ 正直そんなことを考えてしまいます。そういう思いで見てしまう自分、本当にごめんなさい。
でも心から純粋で互いを支え合えるお二人は、全てを苦労と思わず楽しみながら、越えていかれるのでしょうね。
お二人のお幸せと、これからのご活躍を願い応援します!!

高畑チャン、性格良いんだろなぁとは思ってたけど、これは好感持てる結婚だなぁ。
妬みとか文句言う人居ないだろうし。
祝福率は高いと思う。
まだ若いと思ってたけど、もう40歳手前だったんだな。
後輩から慕われる先輩が、遂に幸せに成ったってところか。

まだパラ競技への注目が高くなかったみのさんの番組の頃からパラ競技の取材されてましたからね。そうした面ではかなり理解もおありでしょうし、いい家庭になってほしいですね。

心からおめでとうございます!
お二人で共通の目標があるって
とても素晴らしいことですね
今後が楽しみです!!
がんばってください!
応援しています!

心からおめでとうございます!
お二人で共通の目標があるって
とても素晴らしいことですね
今後が楽しみです!!
がんばってください!
応援しています!

 

「朝ズバ!」の時からずっと存じていますが、前向きで明るいところが
凄くいいです。いつも元気をもらっています。

駒場高校出身ということですが、お二人やっぱり頭が良いのですね~。
とにかくご結婚おめでとうございます。
ベストカップルだと思います。
仲の良かった根本美緒さんも喜んでいらっしゃるでしょうね~。

お幸せに!!!

 

まとめ

堀江航さんのwikiプロフや経歴、

そして高畑百合子アナとの結婚式がいつなのか調べてみました。

二人共幸せになってほしいですね!

コメント