北山やすのり wikiプロフと経歴!トライアングルの動画や値段は?

楽器 トライアングル 男性タレント
スポンサーリンク

世界中の楽団から注文が殺到している『北山トライアングル』。

それを作った、北山やすのりさんがバラエティ『激レアさんを連れてきた。』に出演します。

趣味で、トライアングルを作っていたら、有名な楽団に認められるようなトライアングルが出来上がったなんて凄いですね。

いったい、どんなプロフィールや経歴をしている人なんでしょうか?

今回はそんな北山やすのりさんのwikiプロフや経歴、

そして、トライアングルの値段について調べてみました。

スポンサーリンク

北山やすのり wikiプロフと経歴!

まずは北山やすのりさんのプロフィールをまとめます。

北山さんのご実家は上野にある北山珈琲店

職人気質の店主が珈琲を提供している名店です。

北山やすのりさんのトライアングル制作への情熱のルーツは少なからずここから来ているのではないでしょうか?

 

北山やすのりさんは幼少期から、音というものに敏感だったそうです。

中高から打楽器を始め、大学からはドラマーとして活動していました。

そして、友人からオーケストラのエクストラに誘われ、そこで、トライアングルに出会いました。

当時、音が凄いと噂になっていた高級トライアングルに触れ、

「これは作れる、作ってみよう」と思ったのが、トライアングル制作のきっかけだそうです。

 

そこから試行錯誤を重ね、2年ほどかかって、今の北山トライアングルが完成したようです。

2年もトライアンドエラーを重ねるなんて凄い情熱ですよね!

北山やすのりさんが作る北山トライアングルの動画や値段は?

トライアングルの値段ですが、安いものなら1000円しない程度のものもありますし、

高いものだと3万円から4万円程度のものが多いです。

ではいったい、北山トライアングルの値段はいくらなのでしょうか?

当然モデルや大きさによって値段は変わりますが、

調べてみると約3万円から7万円の間の価格になるようです。

手作業で作っているにもかかかわらず、一般的なトライアングルとそこまで価格が違わないんですね。

これはかなり良心的なのではないかと思います。

そしてこちらが、北山トライアングルの試聴動画になります。

一般的なトライアングルとは全然違う音がしますね。

また、これらとは別に、用途別や大きさによって特注での依頼も受けているようです。

しかも、通常料金と同じ値段で作ってくれるようです。

ネットの反応

北山やすのりさんに対するネットの反応をまとめました。

まとめ

北山やすのりさんのwikiプロフや経歴、

そして北山トライアングルの動画や値段についてまとめました。

趣味が講じて世界で認められるトライアングルを作った北山やすのりさんの凄さが分かりますね。

「二番煎じの作品を世の中に出すことは恥ずかしいこと」だという北山やすのりさん。

これからもオンリーワンのトライアングルを作り続けていって欲しいですね!

コメント