レイクCMで話題、朝比奈彩さんの陸上成績が凄い!趣味は自転車?の陸

Pocket

モデルとして活動し、多くのバラエティでも活躍している朝比奈彩さん。
レイクのCMに出演した時は、そのスタイルの良さが話題になりました。

スポーツが得意なことでも知られている彼女。
実は陸上でもすごい記録を残しているんです。
今回は、彼女の陸上の成績について、そして彼女のブレイクのきっかけにもなった自転車番組について調べてみました。

スポンサーリンク

朝比奈彩の経歴

朝比奈彩さんは2013年にモデルやレースクイーンとして芸能活動を開始しました。
その時は、今の芸名ではなく「北川彩」という芸名で活動していたようです。
2014年には『DHCシンデレラアワード』でグランプリに輝き、
それをきっかけにファンション誌の『Ray』の専属モデルになっています。
また、「三愛水着イメージガール」にも選ばれています。CMにも出演しています。
その後、バラエティ番組にも出演し、人気を博しました。
趣味を活かしてスポーツ系の番組にも出演しています。
スポーティーなところも、彼女の魅力の一つですね。

朝比奈彩は元陸上部!女子タレント内での実力

ロードバイクやキックボクシングといった、活動的な趣味をもっている朝比奈彩さん。
小学校3年生から陸上部に入り、そこから9年間陸上部として活動していたようです。
中学の時には、20人以上に告白されたそうですが
しかし、陸上を頑張るために断っていたそうです。
それだけ、陸上に打ち込んでいたのですね。

地元である淡路島では陸上の県大会の常連であったという彼女。
100mの自己ベストは12秒8、走り幅跳びでは5メートル30という成績を残しています。
また、ある番組で50mを走った際には
7秒32という記録を出し、女性タレントの記録を更新しました。
これだけ美人で運動も出来るなんて素敵ですね。

人気のきっかけは『チャリダー』!自転車が趣味?

彼女が人気になったきっかけの一つとして「チャリダー★快汗!サイクルクリニック」という自転車番組があります。
この番組にレギュラー出演している彼女ですが、その時のサイクルウェアであるエアロスーツを着た姿が話題にもなりました。
運動ができて、スタイルもいい彼女にはぴったりな番組だったのかもしれませんね。

「9頭身美女」として話題になり、色々なバラエティ番組に引っ張りだこな朝比奈彩さん。
運動能力を活かした番組はもちろん、始球式などにも呼ばれて活躍しています。
これからも彼女の活動を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする