ジョンヒョンが亡くなりSHINeeは活動休止?解散?ドーム公演は中止?今後の活動は?

Pocket

SHINeeのメンバーのジョンヒョンさんが亡くなったことが報道されました。

発表によると、ソウル市内で倒れた状態で発見されたそうです。
来年の2月にはドーム公演が控えていた矢先の出来事、
ショックを受け、悲しんでいるファンが大勢いる中、
今後のSHINeeの活動はどうなっていくのでしょうか?

スポンサーリンク

SHINeeの今後の活動は?過去にもリーダーのオンユが逮捕も

過去にも、メンバーの一人が問題を起こし、活動が危ぶまれたことがありました。
リーダーのオニュさんがわいせつ容疑で逮捕されてしまったのです。
その時、ドーム公演が決まっていたこともあり、多くのファンが衝撃を受けました。
今ではそのオニュさんの復帰も決まっていますが、
今回の場合どうなっていくのでしょうか?

解散の予想が出る理由に、メンバー5人の絆の強さがあります。
10年以上、グループ脱退者も出ずに、同じメンバーで活動していたSHINee。
それが、今回の事件で4人になっても、同じように活動出来るかと言われると難しいのではないかと言われています。

現在、公式からのコメントはありませんが、今後は4人で活動していくのでしょうか?

来年のドーム公演は中止?それとも4人で?

オニュさんが逮捕された時は、2017年のドームツアー自体は中止されず、
オニュさんが不参加という形を取って行われました。

今回も、ドーム公演は中止せず、4人で行われるのでしょうか?
とはいえ、メンバーの一人が自殺で亡くなっている状態で、満足なパフォーマンスが出来るとも思えません。

ファンとしても、いったいどういった気持ちでライブを見に行けばいいのか分かりませんよね。

SHINeeのファンクラブであるSWJに入っている人に向けたメッセージによると、
まだ、ドーム公演を行うかどうかは決まっておらず、
「今後の予定についてお伝えしなければならない状況ではございますが、メンバー、スタッフ一同まだ現実を受け入れられないほど胸を痛めております。」
「ご心配をお掛けするのは承知の上ですが、もう少しお時間を頂けますと幸いです。」

とコメントしています。

ファン内でも、公演を行ってほしい人とそうでない人とで意見が分かれているようで、
なかなか答えは出そうにありません。

とはいえ、先行予約受付の申し込み期限が12月24日ということもあり、
あまり時間はないように思えます。
いったいどうなるのでしょうか?

オニュさんの入隊前の最後の5人での公演ということで、期待していたファンも多い中での出来事。

友人にも、仕事の悩みを打ち明けていたというジョンヒョンさん。
ジョンヒョンさんの遺書の一部も公開されたようです。

「私は内側から壊れた」「ゆっくり私を食い荒らした憂鬱は結局 私をのみ込み私はそれに勝てなかった」「私は私を憎んだ」「ただ『お疲れさま』と言って『これくらいやったならご苦労だった』と言って」「笑うことはできなくても とがめて見送らないで」「お疲れさま 本当にお疲れさま さようなら」

ファンもやりきれないですね……。

今後の活動ですが、公式からコメントが出ていない以上、何ともいえませんね。
続報に注目です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする