はあちゅうさんが電通をやめた理由!経歴は?結婚はしてるの?高校・大学は慶応卒!

Pocket

電通時代に受けたセクハラ・パワハラを告発し話題になっているはあちゅうさん。

告発については以下のブログで紹介しています。

作家・ブロガーとして活動しているはあちゅうさん。 そんな彼女が、ニュースサイト「BuzzFeed Japan」で、セクハラ・パワハラ被害を受けたことを告白しました。相手は、電通時代の上司である、岸勇希氏。いったいどんな人間なのでしょうか?
この一件で知った人も多いと思うのですが、いったいどういった経歴をしている人なのでしょうか?
また、結婚はしているのでしょうか?

スポンサーリンク

はあちゅうさんは経歴がすごい!高校・大学は慶応卒!

はあちゅうさんは、本名を伊藤春香といいます。
はあちゅうというのは、2歳の時に、自分でつけたあだ名だそうです。

高校は京王湘南藤沢高校を卒業しています。
ここは中高一貫の名門校として知られており、偏差値はなんと75!
神奈川県で最も難しい学校だそうです。
卒業後は、慶應義塾大学の文系で最も難関だと言われている法学部政治学科に進学しています。
高校・大学と優等生だったんですね!

また、現在、ブロガーとしても有名な彼女ですが、
ブログを始めたのは大学時代だということです。
現在の彼女になったきっかけは大学時代にあったのですね。

大学卒業後の彼女ですが
2009年、電通に入社、
2011年には、トレンダーズ株式会社に転職をしています。

電通をやめ、トレンダーズに転職した理由ですが、
きっかけは、トレンダーズの社長とランチをしていた時、
「うちに来てほしい」と誘われ、二つ返事でOKしたそうです。

この即決には、今話題の上司からのハラスメントがあったことは言うまでもありませんね。

2014年には、退職後フリーになり、
作家・ブロガーとして執筆活動や講演活動で活躍しています。

はあちゅうさんは結婚してるの?独特の結婚観!

はあちゅうさんは31歳現在でまだ結婚はしていないようです。

その理由の一つとして、彼女独特の恋愛観、結婚観があると思います。

「恋愛の終着点=結婚」という価値観の社会に対して疑問を呈していたり、
結婚時のデメリットが大きいと考えていたりと、独特の考え方をしています。
考え自体はともかく、そういう価値観では結婚は難しいのかもしれませんね。

本人は、結婚という形にはこだわらず、人生を一緒に歩んでいくパートナーが欲しいという
考えを述べています。

告発事件で現在注目を集めているはあちゅうさん。
これからの彼女にも注目ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする