彦摩呂の現在の体重は?病気の心配は?ダイエットの方法は?リバウンドは大丈夫?

Pocket

タレントであり、グルメリポーターでもある彦摩呂さん。

一時期、太りすぎで命に関わるのではないかと言われていましたが、
最近ダイエットを始めたそうで、5週間で10.5キロの減量に成功したそうです。
では元の体重はいったい何キロだったのでしょうか?
また、これだけ痩せたダイエット方法とは何なのでしょうか?

スポンサーリンク

彦摩呂さんの現在の体重は120キロ!一時期は130キロ超に!

現在の彦摩呂さんの体重は120キロだそうです。
一時期は130キロを超えていたという彦摩呂さん。
あまりの太りっぷりに、食レポをしても
「彦摩呂さんの体が心配で情報が頭に入ってきません。」と視聴者に言われ、
食レポができなくなりかけたこともあったそうです。

そういった事情もあり、現在は本格的にダイエットを始めたようですね。
彦麻呂さんの目標は、体重を2ケタに乗せることだそうです。
リバウンドが心配ですが、頑張って欲しいですね!

彦摩呂さんは病気の心配はないの?

これだけ太っていると病気の危険はないのか心配されますね。
実際に、2006年には余命が4年だと申告され、
2006年には、番組の企画で行った健康診断で、良性とはいえ7つの大腸ポリープが見つかり摘出手術を行っています。

しかし、意外にも、現在は健康で血圧や尿酸値、血糖値にも問題がないそうです。
太っているにも関わらず、健康体なタレントというとマツコ・デラックスさんが思い出されますね。
やはり、太っても健康でいられるのは体質が影響するのでしょうか?

彦摩呂さんが行っているダイエットの方法は?

彦摩呂さんのダイエット方法ですが、
2015年ごろには「低糖質ダイエット」をしていたようです。
これはタンパク質を中心に食事し、血糖値を上昇させないことで太らないようにするといった手法です。

この手法で一時期はダイエットに成功していた彦摩呂さん。
しかし、2016年にはリバウンドしてしまい、元通りに太ってしまいました。
現在ではその経験を活かし、漢方など様々なアプローチでダイエットを試みています。

事務所からもダイエットをするように勧められているという彦摩呂さん。
無事痩せることができるのでしょうか?
これからの動向にも注目ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする