カミナリの石田たくみさんの経歴は!?結婚して子供もいる?

Pocket

特徴的なツッコミで有名な芸人コンビ、カミナリの石田たくみさん
2016年のM-1グランプリの決勝に進出したことで一躍有名になりました!
今回はそんな石田たくみさんがどんな人なのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

石田たくみさんのプロフィール

石田たくみさんは1988年7月6日生まれの29歳、出身は茨城県の鉾田市です。
帝京大学の文学部教育学科を卒業していて、教員免許も持っています!

現在は芸歴6年目、M-1の決勝に進出した時は5年目だったので相当すごいですね!
所属事務所はグレープカンパニーです。
他にはサンドウィッチマンさんや永野さんが所属している事務所として有名です。

また、石田たくみさんはイケメンだと言われています。
これに関しては、賛否が分かれるところではないでしょうか。
ツッコミのスタイルと相まって、キツい顔に見えてしまっているような気がします。

コンビ結成のきっかけ

相方の竹内学さんとは保育園からの幼馴染だそうです。
お笑いコンビを結成したときは、大学を中退した竹内さんが石田たくみさんを誘い、石田たくみさんの大学卒業後に結成したそうです。
結成直後はブッダという芸名で活動しており、その後カミナリという芸名に変えたそうです。
たしかに前の名前は少し宗教色が強い気がしますし、この芸名ではあの芸風は生まれなかったでしょう。

所属事務所をきめたきっかけとして、サンドウィッチマンさんに憧れがあり、大学を卒業後、今の相方と一緒にネタ見せを行い、見事合格したそうです。
実力派コンビとして名を売り出したカミナリですが、サンドウィッチマンさんも実力派漫才コンビなので、それに影響されているのかもしれませんね。

石田たくみさんは家庭持ち!?今では子供も

石田たくみさんは2014年の4月に結婚しています。
まだまだ駆け出しの時に結婚しています。売れだしたのが最近なので、奥さんは先見の明がありますね!
同年の10月には娘さんも生まれています。時期を考えるとできちゃった婚だったのかもしれません。
売れる前は月収が3万円だった時もあるそうです。
苦労していた分、売れてほしいですね。

過激なツッコミでたびたび物議を醸している石田たくみさん!
しかし、本人は自分の芸に対して芯をしっかりと持っており、
「ツッコミが強すぎて、クレームが寄せられている」というドッキリにかけられた際には、
きっちりと反論しています。
このまま自分たちのスタイルを貫き通してほしいですね。
これからも石田たくみさんを応援したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする