菅原小春はダンスが下手?ダンスのジャンルは?レッスンはどこで?

Pocket

ダンサーや振付師として活躍している菅原小春さん。

2015年には情熱大陸にも出演し、三浦春馬さんとのは曲が報道されたことでも話題になりました。
そんな彼女ですが、ダンスが下手なのではないかという声があります。
いったいどういうことなのでしょうか?
また、彼女が踊っているダンスのジャンルについて調べてみました。

スポンサーリンク

菅原小春はダンスが下手の声、理由は独特のダンススタイル?


10歳の時に、ダンスを始めたという菅原さん。
2010年には父親の後押しもあり、ロサンゼルスに渡っています。
その中で、独自のダンススタイルを作り出しました。
現在では、リアーナのバックダンサーを務めるなど世界から注目を集めるダンサーになりました。

彼女がダンスが下手だと言われている理由ですが、それはその独特のダンススタイルにあるのではないでしょうか?
既存のどのダンススタイルでも当てはまらない振り付けや表現をしている彼女。
その斬新さや、自由な表現が高い評価を得ている理由なのですが、
人によっては、セオリーを守っていない下手な動きに見えるのではないでしょうか?

そんな彼女のダンスのジャンルはフリースタイルだと言われています。
菅原さん自身も「ダンスという枠を超える個性を出せるダンサーでいたい」とコメントしている通り、既存のダンスジャンルでは呼ぶことが出来ないのではないでしょうか?

菅原小春レッスンはどこで受けられるの?


菅原さんのダンスレッスンやワークショップはいったいどこで受けられるのでしょうか?
一年の内半分は海外で過ごしているという菅原さん。
日本では定期的なレッスンは行っていないそうが、不定期にワークショップを開催しているようです。

いつ開催されるかは公式サイトやツイッターをチェックするのがおすすめです

菅原小春さんのTwitter
https://twitter.com/koharusugawara

菅原小春さんのオフィシャルサイト
http://koharusugawara.com/

広告やCM出演で引っ張りだこな菅原さん。
これからもどんどん活躍の場を広げていってほしいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする