平愛梨と水卜アナは仲が良い?親友のヒルナンデス卒業に号泣!二人の仲良しエピソード

Pocket

女優の平愛梨さんと、アナウンサーである水卜麻美さんは大の仲良しな親友同士なことで知られています。

水卜アナと平さんは、情報番組「ヒルナンデス!」で6年間共演しており、
水卜アナの卒業の際には、寂しくなると号泣していました。

今回は、二人の仲良しエピソードについて調べてみました。

スポンサーリンク

平愛梨さんが結婚を機にヒルナンデスを卒業!水卜アナの手紙に涙

平さんは、今年の1月に、サッカー日本代表である長友選手と入籍しており、
それに伴い、イタリアに移住することになりました。

番組から離れないといけなくなった彼女のために、ヒルナンデスでは平さんの卒業SPが行われました。

水卜アナと共に、日本で最後に行っておきたかったお店を回る平さん。

その中で、水卜アナは、平さんへの手紙を披露しました。

「すっと応援しています。いままでありがとうございました。これからもよろしくね」
といった手紙の内容に、感極まった平さんは、大きな涙をこぼしていました。

平さんが長友さんと交際を始めた時は、すぐに水卜アナに報告したといいます。

二人の結婚に関して、水卜アナは、
「長友さんなら大丈夫、彼女を支えてあげてください」とお願いしていました。

水卜アナの卒業に平さんが涙、卒業後も変わらぬ仲!

水卜アナは、今年の9月いっぱいでヒルナンデスを卒業することになりました。

それに関して、平さんは自身のブログで、水卜アナの卒業に関してコメントしています。

水卜アナの卒業報告を聞いた時は、驚きと寂しさで泣いてしまったという平さん。

「水卜ちゃんは、ヒルナンデスの「マドンナ」でした。」と自身の思いを伝え、
「大好きな水卜ちゃんを沢山の人達と見送りたい」とコメントしています。

その他、二人の仲良しエピソード!二人とも天然?

二人が仲良くなったきっかけはヒルナンデスですが、
平さんのほうから水卜アナに「友だちになって下さい」と声をかけたそうです。

自ら、友達なって下さいと声を変えたのは水卜アナ相手が始めてだそうで、これだけでも二人の仲の良さが伝わりますね。

また、水卜アナが以前、「おしゃれイズム」にゲストとして出演した際は、
平さんからビデオメッセージを送っています。

その中で、平さんは
「水卜ちゃんって、いるだけで周りがすごくにごやかになる」と発言し、

スタッフににごやかではなく、なごやかですと訂正されています。

これを見た水卜アナは大爆笑、
番組MCの上田晋也さんも「君のほうがなごやかになるわ」とツッコミをいれています。

水卜アナは、平さんより3歳年下ですが、
平さんの天然っぷりを水卜アナがフォローすることが多いようです。

番組卒業後も、連絡を取り合っている二人
これからも仲良くしていてほしいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする