岩永徹也さんは頭が良くて英語も堪能!?彼女はいるの?大学は?

Pocket

ファッションモデル、タレントとして活躍している岩永徹也さん。
最近、俳優としても活躍する彼は、頭が良くインテリタレントとしても知られています。

今回は、岩永さんの経歴、彼女はいるのか、
そして、彼の頭が良いエピソードについて調べてみました。

スポンサーリンク

岩永徹也さんの経歴

岩永さんは福岡大学の薬学部を卒業しており、
2009年、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活動する傍ら、
2012年には、薬剤師としても働いています。

2013年には、フジテレビの番組「テラスハウス」に「王子」という名称で出演して話題になりました。

2014年には、「MEN’S NON-NO」を卒業し、「BAILA」「JJ」など多くの雑誌に登場し、
数多くのCMにも出演しています。

2016年には、「仮面ライダーエグゼイド」の檀黎斗役で出演、これが初のテレビドラマ出演になります。
作品内でも独特な役を見事に演じ、一躍有名になりました。

その後も、バラエティなど数多くの番組に出演しています。

岩永徹也さんに彼女はいるの?

岩永さんはどうやら、近藤あやさんという方と熱愛の噂があるようです。
近藤さんとは「テラスハウス」という番組内で同棲しており、仲が良かったようです。
その後、番組内で近藤さんが岩永さんに告白していますが、そこでは断っているようですね。

しかし、その後も二人の関係は続いていたようで、
二人がSNS上に上げている写真に、交際をほのめかすようなものが多くあります。

現在でも交際は続いているようで、これからの二人に注目ですね!

岩永徹也さんはメンサ会員!英語もペラペラ

俳優として活躍し、薬剤師の資格も持つ岩永さん。
それだけではなく、岩永さんは、「JAPAN MENSA」の会員であることが知られています。
「MENSA」という団体は、高IQの人間しか入ることが出来ず、
条件として、なんとIQ148以上ある必要があります。
そんな団体に入ることが出来るなんて凄いですね!

また、岩永さんは帰国子女でないにも関わらず、英語がかなり出来るようです。
TOEICで830点を取ることが出来るほど、筆記が出来るのはもちろん、
発音も良く、英語がペラペラのようですね。

他にも英検2級、書道5段、珠算・暗算2級、数学検定2級など
数多くの資格を持っているようですね。

イケメンで運動もでき、その上勉強も出来るハイスペックイケメンな岩永さん。
これからも俳優やタレントとしての活躍に注目ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする