三浦奈保子は東大卒で頭が良い!結婚して子供も?旦那はどんな人?

Pocket

インテリタレントとして活動し、バラエティで活躍する三浦奈保子さん。

クイズ番組で活躍し、気象予報士の資格も持つ彼女は、東大卒タレントとしても知られています。
今回は、三浦さんの経歴、旦那や子供、
そして、頭の良さについて調べてみました。

スポンサーリンク

三浦奈保子さんの経歴

三浦さんは名門の桜蔭中学校・高等学校を卒業しています。
2006年に、早稲田大学の法学部に進学、
しかし、東大再受験のために仮面浪人をします。

再受験の動機は、憧れていた先輩が浪人し、東大を受験するというのを聞き
自分も東大を受験しようと思ったからだそうです。
青春なエピソードですね!

そして2007年、東京大学文科三類に進学しています。
同年、ミス&ミスター東大コンテスト2007に出場し、準ミス東大に選ばれています。
大学3年になると、文学部ドイツ文学科に進んでいます。

2008年に、「熱血!平成教育学院」に出演し、芸能界デビューし、
その後も、主にクイズ番組で活躍しています。

2010年には、気象予報士の試験に合格、
2012年にTBS「関東地方あしたのお天気」で気象予報を担当していました。

その後も、数多くの番組に出演しています。

私生活では、2014年に結婚。
2015年に第一子、2017年には第二子を出産しています。

公私共に順調な三浦さん。
では、その旦那さんはどんなひとなのでしょうか?

三浦奈保子さんの旦那はどんな人?第二子も?

三浦さんは2014年に、ブログで結婚を報告しています。
旦那さんの情報は長らく伏せていたようですが、
最近、「Qさま!」の番組内で、夫は会社員で、東大卒であることが発表されました。
お互い東大出身なんて、すごいエリート夫婦ですね!

また、三浦さんは、2015年に第一子である女児、2017年には第二子である男児を出産しています。
現在、名前は非公開のようです。
やはり、子供周りで騒ぎが起きるのを防ぐためなのでしょうか?

三浦奈保子さんは頭がいい

東大卒の三浦さんは当然、頭が良いようです。
趣味は美術館巡りや、語学学習だそうで、ドイツ語、ロシア語、スペイン語を学習しているようです。
英語以外で、3ヶ国語も勉強するなんて凄いですね!

クイズ番組に出演した際は、同じ東大卒インテリタレントの天明麻衣子さんをライバル視しているようです。

多くの番組で活躍し、私生活では第二子が生まれ幸せ絶頂な三浦さん。
活躍の場を広げて頑張って欲しいですね!
これからも彼女の活動を応援してきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする