馬場典子は大学教授で頭が良い!?大学はどこ?結婚はしてるの?

Pocket

元日本テレビのアナウンサーであり、現在フリーアナウンサーとして活動している馬場典子さん。

バラエティでも活躍する彼女ですが、実は大学教授でもあるんです。

今回は、そんな馬場さんの経歴、大学はどこか、
そして結婚はしているのか調べてみました。

スポンサーリンク

馬場典子さんの経歴

早稲田大学を成績優秀で卒業した馬場さん。
コンサルタントを志望していたそうですが、就活の練習に受けたアナウンサー試験に合格してしまい、そのまま日テレに入社したそうです。
アナウンサーになるための倍率は凄いことでも知られているので、それを練習で合格してしまうなんて凄いですね!

入社した馬場さんは、「Theサンデー」の芸能コーナーを担当し、
その後も、スポーツキャスター、司会者を務めて活躍しています。

2008年には、東京マラソンに出場、5時間42分57秒で完走しています。

2014年に、担当していた「ZIP!」を降板し、日本テレビを退社しています。
同年、フリーアナウンサーとしてアミューズに所属し、各方面で活躍しています。

馬場典子さんは彼氏がいるの?結婚は?

馬場典子さんは現在43歳ですが、結婚はしていないようです。
日テレを退社した際は、寿退社なのではないかと疑惑がありましたが、違ったようですね。

本人に結婚願望がないかというとそういうわけでもないらしく、
ある番組で、アナウンサー同士で話す機会があり、その時は、
「結婚できるのならしたい」と発言しています。

と言っても誰でも良いわけでもないようです。
「この人だっていう人が現れたら結婚する」と言い、他のアナウンサーに苦笑されていました。

本人のスペックが高いだけに、相手への要求も高くなってしまうのかもしれません。
いつか、生涯の伴侶を見つけてほしいですね!

馬場典子さんは大学教授!頭は良いの?

実は、馬場典子さんは、大阪芸術大学放送学科の教授に就任しています。
アナウンスコースの教員を務め、後進の育成を進めているのではないでしょうか?

また、馬場典子さんはアナウンサーの中でも頭が良いようです。
「FNS27時間テレビ」で行われた「全国女子アナインテリセンター試験」では、
20名の参加者の中で、本番前の事前テスト、本番共に1位に選ばれています。
その頭脳を活かし、クイズ番組などでも活躍しています。

才色兼備として知られ、フリーアナウンサーとして活躍の場を広げている馬場典子さん。
これからの彼女の活動も応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする