天明麻衣子さんは料理が出来ない!?夫はお金持ち!子供はいるの?

Pocket

フリーアナウンサーとして活動する天明麻衣子さん。

東大卒として知られ、多くのクイズ番組でも活躍する彼女ですが、
結婚しているのに、実は料理が出来ないようです。

今回は、天明さんの経歴、夫や子供について、

そして、料理の実力ついて調べてみました。

スポンサーリンク

天明麻衣子さんの経歴

エリートキャラで有名な天明さん。それに恥じない経歴をしています!

小中学校はお嬢様学校である、聖心女子学院に通い、
高校は高偏差値で知られ、多くの東大合格者を出している東京学芸大学付属高等学校を卒業しています。

そして、東京大学に合格し、文学部へと進んでいます。
大学在学中にはNHKの「テストの花道」に出演しています。

大学卒業後には、NHK仙台のキャスターを務め、
その後は、JPモルガン投資銀行本部を経て、
フリーアナウンサーとしてホリプロに所属しています。

その後は、「日系モーニングプラス」のサブキャスターを務めたり
クイズ番組「Qさま!」にゲストとして出演するなど、バラエティでも活躍しています。

2014年10から、スペインのマドリードに語学留学しており、
自身のYouTubeチャンネル「天明麻衣子 ~てんちゃんと恋するスペイン~」で
スペイン語や、スペインの観光名所の紹介をしています。

天明麻衣子さんの夫は弁護士?子供はいるの?

天明さんは現在、結婚をしているようです。
自身で発表したわけではなく、「5時に夢中」という番組に出演中、
マツコ・デラックスさんから「旦那が凄いのよ!」と暴露されたようです。

稼いでいると噂されている旦那さんですが、職業は弁護士で、現在はスペインに在住しているようです。
語学留学中に出会った方なのでしょうか?

子供はまだいないようですね。
天明さん自身働き盛りの年齢なので、まだ働いていたという気持ちが強いのではないでしょうか。

天明麻衣子さんは料理が出来ない?作れるのは野菜炒めのみ!

才色兼備な天明さんですが、実は料理が出来ないのではないかと言われています。

ブログでは、ランチやディナーの写真をよく上げている天明さん。
しかし、自分で作った料理を上げることはほとんどなく、
野菜炒めを作った画像が一枚上がっているだけです。

おそらく、お嬢様として育てられてきたので、自分で料理を作る機会が無かったのではないでしょうか?

クイズ番組内での発言で、傲慢な高飛車キャラとして見られがちな天明さん。
実は意外と親しみやすい人なのかもしれません!

これからの彼女にも注目ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする