足立梨花さんはアニメオタク!?彼氏はいるの?高校大学はどこ?

Pocket

女優、グラビアアイドルとして活動し、

「あまちゃん」で話題になった足立梨花さん。

バラエティでも活躍する彼女ですが、実はアニメ好きなことでも知られています。

今回は、足立梨花さんの経歴、アニメオタクな一面、

そして過去の熱愛報道について調べてみました。

スポンサーリンク

足立梨花さんの経歴


足立梨花さんは2007年、中学三年生の時、

第32回「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリに選ばれたことで芸能界デビューしました。

2008年にはドラマ「未来講師めぐる」で女優デビューを果たし、

映画「愛流通センター」で映画デビューもしています。

同年、上京し、芸能人が多く通っている日出高等学校に入学しています。

2011年には、「ヒルナンデス!」のレギュラーになり、バラエティでも活躍しています。

2013年、朝ドラ「あまちゃん」に出演したことで、一躍有名になりました。

その後も、ドラマや映画出演はもちろん、バラエティやキャスターなど

多方面で活躍しています。

足立梨花さんはアニメオタク?


そんな足立梨花さんは、アニメや漫画、ゲームが好きなオタクであることでも知られています。

情報番組「スッキリ!!」に出演した際には、アニメキャラクターの誕生日を祝っているエピソードを披露し、スタジオにドン引きされています。

その他、キャラクターのコスプレを披露していたりと、

本格的なアニメオタクのようです。

彼女が好きなアニメは、「黒子のバスケ」や「進撃の巨人」など、

女性人気も高いアニメが多いようですね。

そんなアニメオタクな部分を活かして、

「週刊少年ジャンプ」などに関連した情報を伝える番組「特捜警察ジャンポリス」にも出演しています。

本人は、始めはアニメオタクな部分を隠して居たようですが、現在では開き直っているみたいですね。

こういった趣味を仕事につなげることができているのは素敵ですね。

足立梨花さんは彼氏がいるの?熱愛報道は?


足立梨花さんには、過去熱愛スクープがありました。

お相手は舞台などで活躍している俳優の川隅美慎さんのようです。

事務所は否定していますが、すでに同棲しているとも報じられています。

二人ともが日出高校出身で、同級生であることが出会いのきっかけだったのでしょうか?

また、川隅さんは、原作がアニメや漫画の舞台に数多く出演しており、

それも、二人の交際の理由の一つなのかもしれませんね。

多方面で活躍している足立梨花さん。

これからの活動も応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする