土屋太鳳さんはダンスが上手い!彼氏はいるの?高校大学はどこ?

Pocket

女優として活動し、ドラマや映画、そしてバラエティ番組でも活躍する土屋太鳳さん。

そんな彼女ですが、ダンスが上手いことでも知られており、
一人で踊っているミュージックビデオが披露された時は大きな反響を呼びました。
今回は、土屋太鳳さんの経歴、そしてプロも絶賛するダンスの上手さについて調べてみました。

スポンサーリンク

土屋太鳳さんの経歴

土屋さんは2005年、「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」の審査員特別賞を受賞したことで芸能界入りしています。
10歳での受賞は、オーディション内での最年少のようです!
2008年には映画「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たし、
同年、ジュニアファッション誌の専属モデルにもなっています。
その後も、ドラマや映画を中心に活躍し
2015年のNHKの連続ドラマ小説「まれ」で、一躍全国区になりました。
現在では、多くの話題作に出演し、実力は女優として活躍すると共に、
バラエティ番組などにも出演しています。

土屋太鳳さんは日本体育女子大学!彼氏はいるの?

土屋さんの出身高校は日本女子体育大学附属二階堂高等学校です。
運動神経が良い彼女は、中学ではバスケットボール部、高校では創作ダンス部に所属していたようです。
高校では、創作ダンス部で全国大会へも出場しています。
芸能活動をしながら、これだけ部活に打ち込めるのは凄いですね!

大学は、日本女子体育大学へと進学しており、舞踏学を専攻しているようです。
しかし、連続ドラマ小説「まれ」の撮影のために大学を休まなければならず、長期の休学をしています。
朝ドラの撮影は忙しいことでも知られているので、しょうがないのではないでしょか?
最終的には頑張って卒業してほしいですね!

そんな土屋さんですが、女優として成功するまでは自身に恋愛禁止を課していたようです。
現在では女優として大成功を収めているといっても良い彼女、恋愛事情はどうなのでしょか?

実は2016年には、「まれ」で共演した山崎賢人さんとの焼肉デートの様子が報じられています。
しかし、これに関して本人も事務所も何も言っておらず、現在ではどうなっているのかわからないようです。

土屋太鳳さんのダンスが上手い!プロも絶賛?

高校や大学で創作ダンスや舞踏について取り組んであるだけあって、彼女のダンスはかなりのもののようです。
土屋さんは3歳の時に、クラシックバレエや日本舞踊を始めており、その経験が今のダンスに活きているのですね!

土屋さんが歌手であるシーアさんの曲「アライヴ」の日本版のミュージックビデオに出演した際には、約3週間に渡り、ストイックに練習を重ねたそうです。
ダンスに対して真摯に向き合う姿勢も、評価されている一因なのではないでしょうか?

女優としてますます活躍の場を広げていくであろう土屋太鳳さん。
これからも彼女の活躍を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする