サンシャイン池崎の実家は貧乏!衣装やグッズはどこで販売?

Pocket

ハイテンションで大声を張り上げる芸が特徴的なピン芸人のサンシャイン池崎さん。

大晦日の「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」で斎藤工さんがサンシャイン池崎さんのネタを完コピしたことで話題にもなりました。
今では色々な番組に引っ張りだこな彼ですが、
そんな彼の実家が、ものすごく貧乏なことはご存知でしょうか?
今回は彼の経歴、そして実家にスポットを当ててみました。
また大人気の彼のグッズはどこで購入できるのかも調べてみました!

スポンサーリンク

サンシャイン池崎さんのヒットのきっかけはR-1グランプリ?

2005年にワタナベコメディースクールに入学したサンシャイン池崎さん。
同期の有名芸人さんにはハライチさんなどがいます。
その後、2006年に親友とお笑いコンビソニックブラザーズを結成しましたが、
2007年9月に解散してしまい、以降はピン芸人として活動していました。
2014年にはR-1グランプリの準決勝に進出して有名になり、
2016年にはR-1グランプリの決勝に進出し一躍有名になりました。

テンションで押し切る芸風からあまり頭を使っていないように見えるサンシャイン池崎さん。
そんな彼ですが、実は国立大学の大分大学の工学部を卒業しています。
大学卒業後にワタナベプロの養成所に入ったのですね。

サンシャイン池崎さんの家はド貧乏!?衝撃的な実家

サンシャイン池崎さんの実家はタバコの葉を精製する工場を営んでいたそうです。
しかし、父親のタバコの火の不始末により全焼してしまったそうです。
大変な事故ですね……
その後、再び工場を再開した池崎さんの父親ですが、
なんと、同じ原因で2度目の全焼を起こしてしまったそうです。
これが理由で、実家が貧乏だったのですね。
そんな彼の実家は、現在ではまるでプレハブ小屋のような様相を呈しています。

トレイがないほどにボロボロな家ですが、売れてからのサンシャイン池崎さんは仕送りをしているのでしょうか?
実は、サンシャイン池崎さんの仕送りを、彼の母親は全て取っておいてあるそうです
「子供からのお金は使えない、今でも問題なく暮らしている」と言っているそうです。
やはり、親というのはそういうものなのでしょうか?

サンシャイン池崎さんのグッズはどこで購入できるの?

特徴的な衣装をしているサンシャイン池崎さん。
実は、衣装がグッズとして発売していいます。
こういった衣装はドンキホーテで発売していることが多いですが、この衣装は販売していないようです。
ですが、ネットで購入することができ、Amazonや楽天市場で購入することが出来るようです。

芸風から一発屋芸人と言われることが多いサンシャイン池崎さん。
しかし、大喜利番組の「IPPON」に出演した時には、意外にも面白い回答をするといった活躍をしていました。
このように、色々な分野の番組に出演して活躍してほしいですね。
これからもサンシャイン池崎さんの活動を応援していきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする